CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

【調子にのって】TECL買い増し

 

FXスワップ離脱中&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

 

WordPressのサーバ代も賄えないのでブログ止める止める!
と言っていましたが、はてなブログ(無料)に苦もなく移行できると知って、とりあえず移行しました。

TECL買い増し

米国株、なんだか絶好調ですね。
調整らしい調整(下落)が無いのが小心者の私には気になるのですが。

こうなってくると賑わって来るのはレバレッジETFで。

一時期のレバ系ETF規制?!はどこ吹く風。

私もこのウェーブに乗るっきゃねぇ!っと。

僅かながら資金を拠出し、TECLを90万円分、買い増ししました。

確か2020/9頃に、80万円をドル転し、買えるだけ買ったのが30株だったかなと。

その後TECLは株式分割が行われて。
今回の買い増し分と合計して390株になったようです。

f:id:oh2ho:20210421164108p:plain

米国株ポジション(2021/04/21)

上段が金額表示、下段が%表示のものです。

アマゾン2株と前述のTECLで+120万円程の評価益です。

 

更に調子に乗って、60万円、SBI証券に追加入金したので、その内何かレバレッジETFを買おうと思います。

SBI証券・SBI銀行・米国株買いの連携… 遅くね?

私のやり方が勘違いしているだけだったらとんだクレーマーですが。

なんだか入金してから米国株を購入できるようになるまでに、時間がかかり過ぎる気がします。

 

  1. 大手銀からSBI証券へ入金←即時
  2. SBI証券へ入金された資金が「ハイブリッド口座」に反映される←二日くらい?
  3. 住信SBIネット銀行で「ハイブリッド口座」から「代表口座」に振り替え←即時
  4. 住信SBIネット銀行で「円」から「ドル」へ←即時
  5. SBI証券外国株買いの余力に先ほどのドルが余力反映されるまで←二日くらい?(※4/27追記:15時までなら即時っぽいです。)

 

一週間近くかかるじゃん…。
これって普通の証券会社でも同じなのかしら。

そもそも住信SBIネット銀行でドル転せず(手数料ケチらず)、そのまま米国株を円買い、またはドル買いすればもっと早いんでしょうが。

「ハイブリッド口座」コイツがイマイチ意味の分からない代物なんだよな…。

本日も、追加入金した60万円が「ハイブリッド口座」に反映されるのを待っている状態です。

(※4/27追記:60万円分ドル転し、SPXLを買いました)