CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

【調子にのって】SPXLを買い増し

FXスワップ離脱中&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

 

2021年1月~4月末までのCFD利益は+624,358円だぜ!(ドヤァ

 

っと投稿した私ですが、5月はちょっと振るわないですね…。
来月上旬にでも5月分を確認して投稿しようと思います。

 

で。

 

少し遡って、今月、5月中旬にレバ系ETFを買い増ししました。
買ったのはTECLと悩んでSPXL

5月の上旬から比較的大きく下げて、一段下でレンジみたいになっていたので。

 

なんでもコロナのワクチン接種も広まって経済活動再開&思いのほか指標が良かったとか。
それでFOMCの警戒感が~…みたいな話を聞いた気もしますがよく知りませんし、分かりません。

 

ただ、「下がってるなら買いのチャンス!」と。

欲を言えば、もっと下がってもらって買い増ししたかったんですけど。

SPXLを45万ほど買い増し

もうあまり手持ちのキャッシュが無かったので、CFDの方に追加で入れて買うか、レバ系ETFを買うか悩みましたが。

結局、少量しか持っていなかったSPXLを買うことにしました。

普段なら住信SBI銀行で手数料を抑えたドル転をしてから買うのですが、今回は急ぎなので直接円貨買い。

f:id:oh2ho:20210528123028p:plain

5月SPXL購入履歴

 

こちらは本日5/28時点での米国株状況。

レバレッジ系だけで取得金額が230万くらいだから、そろそろ買い増しは注意した方が良いかも知れない。

f:id:oh2ho:20210528123024p:plain

米国株ポジション(2021/05/28)

レバレッジETFって、持つまではもっとこう… 乱高下するモノかと思ったんですが、あんまり動いてない印象。。