CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

2021年のCFDトレード結果(と、レバETF)

米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

9月から更新してませんでした。

仕事がアレだったり、愛兎が突然死んでしまったりと色々ゴタゴタしていました。

そんな訳で、「毎月10万円の利益!」と銘打ったCFD取引も、9月中旬以降はほぼやってません。

終わってみれば、とりあえず21年のCFD利益が100万円を突破しましたが…。

「毎月10万=年120万」という訳にはいきませんでしたね。
ただ、ちょろちょろレートは見ていましたが、9月以降のゴタゴタがなくても、10月、11月に10万オーバーはちょっと厳しかったかな。。


GMO】21年のCFD売買結果【クリック証券】

12/20現在での結果ですが。

f:id:oh2ho:20211220180230p:plain

cfd_trade_20211220


年前半は400・500万を使っていましたが、年半ばくらいから300万くらいでやってると思います。
曖昧ですが。

このタネ銭で年100万オーバーなら、御の字ですが。

来年も同じことをやるか、と言うとちょっと悩んでいます。

手動トレードは元々、「自動積み立てではやることがなくてつまらない」からこそやっていたのが一つの理由です。

でも、最近はそんなにトレードしたい欲求が湧かないんですよねぇ。

【SBI】米国株、積み立てNISA【海外株】

そしてもう一つの理由が。

積み立てNISA



では楽天VTIを。

通常口座ではTECL、SPXL、amzonの株を。

買っていますが…。

f:id:oh2ho:20211220180201p:plain

SBI_20211220

こちらのリターンが魅力的です。

もちろん、レバレッジ投資故、何かあればナイアガラのようになるのは百も承知ですが。

もう、こっちに全振りでも良いんじゃね?って気もしなくもない。