CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

【祝】このブログで成果報酬が初めて発生した

このブログを始めたのが2016年の4月頃だったと記憶しています。

当初は「こんな過疎ブログでアドセンスを貼ったって意味ないよね」的に考えていたのですが。 サーバ代とドメイン代でこのブログを維持するのに毎年18,000円くらいかかってます。

・・・こんなブログで、ですよ!

こうやって書いてみると、正直、ちょっとどうなのか・・・?と言う気もしてきますが、この件は取り合えず置いておきましょう。

そうして、「少しでも維持費になれば」とアドセンス申し込みをしたのがブログをはじめて4ヶ月が経過した2016年8月の頃でした。 ※アドセンス申請についての投稿は「グーグルアドセンス登録体験記(2016年10月)-前編」です

しかし・・・、時既に遅しといいますか。 この頃、グーグルアドセンスでは「承認されない」の阿鼻叫喚(?)が一部のネット界隈で巻き起こっていたのです。

それまでは、アドセンス承認対策として実しやかに囁かれていたのが

  • 審査を受けるには日記系の無難なものがよい
  • ブログの投稿数は10~20くらいは必要
  • 一投稿あたりの記事文字数は1000字以上
  • 開設間もないブログですぐに審査を通したい場合は、過去日付でバラけさせて記事を投稿する
  • 画像は一切載せない
  • 外部リンクは一切しない

・・・でした。

しかし。 これらの前提が大きく変わったようで、「認証されない」「また却下された」「全ての記事を直したが承認されない」・・・など。

グーグル・アドセンス申請鬱まで発生していた頃です(嘘

鬱は分からないけど、申請氷河期だったのは確かで。 私も数回蹴られ、何をどうして良いのか分からず途方にくれたものです。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

ブログを変えたら申請が通った

それまで、このブログとは別にやっていた「生活系」ブログで申請していたのですが。

もう無理だ!と投げ出すギリギリで、破れかぶれでこの「FX」ブログを申請しました。 するとあっさり通ったのです。

なぜ生活系ブログで申請が通らなかったのか、なぜこちらのブログでは通ったのか。 今もって謎ですが、晴れてアドセンスユーザになれた訳です。

まぁ、散々苦労したアドセンスでも、サーバ代が賄えているかと言うとアレですが。 少なくとも0円ではないので、ありがたいことです。

この頃、グーグルアドセンスのように「クリック報酬型」広告ではなく。

口座を開設し、一定の基準をクリアした場合にはじめて報酬が発生する「成果報酬型」広告も貼りました。

要するに、新規に口座開設して頂いて、例えば○万通貨以上の取引をする、とか、○万以上の入金をする、とか。 条件は広告主によって異なりますが、訪問者さんにクリックしてもらうだけではダメで、一定のアクションを審査される広告です。

私のブログでは、現在「セントラル短資」「GMOクリック証券CFD」「岡三オンライン証券」の3つを貼っています。

そして屈折二年、遂に成果が承認された!!

長い前フリでしたが、ようやく。

ようやく、この成果報酬型が一件承認されました!!

わーーーーー!!!!

どこのどなたか、知る術はありませんが。 感謝です!!

これまでも何回かは承認審査になったことはあるのですが。 (これって、資料請求だけした、とか、口座開設だけした、とかなのかな?)

ことごとく「却下」され続け。

遂に。

遂に、です。

非常に嬉しいです!

蛇足ですが・・・

こんなブログでもたまに、名前が知れた証券会社や商材を扱うあやしいサイトなど。

「広告を貼ってもらえませんか」「商材を売ってみませんか」なんてメールが来たり来なかったり。

来たり来なかったり。

ただ、口座開設系広告については自分が使って良いと思っているところだけを貼っているつもりです。

広告を貼ること、それによる収入は非常に魅力的ですが、ココは譲ったらダメなところだと思っています。

一方で、取り憑かれたように、あらゆる証券会社の口座開設広告を貼りまくってたりするブログもたまに見かけます。 「お前は魂まで売ったのか!」と思ってしまいます。

まぁ・・・、そうは言ってもお金は欲しいですよね。 それは私も同じです。

宝くじ3億レベルの衝撃

ちなみに、上記の口座開設・祝一件約定!

よりも驚いたのが。

以前、腐れ「ハピチャン」なんてほざいてる某キャリアにほとほとウンザリし。

私と妻と、十数年来の利用を止め、いわゆる「格安スマホ」と言われるbiglobeMNPした時のことです。

一度このブログでその時の経験を「【格安SIM】カッとなってドコモからbiglobeに乗り換えた」として投稿し。

私の「お友達紹介コード」を記載しました。

このコードを使ってbiglobeに音声通話アリプランで新規契約してもらうと、私も、加入した方も一ヶ月分月額料金が無料になるのです。

まぁー、そうは言ってもPV数からも、このブログが投資系であることからも。

そんなん、ありえませんがな。

っと思って気にしていなかったんですが。

数ヶ月前にどなたか一名が利用してくださったようで!

利用料が一回安くなっていました。

これはある種、宝くじで3億当たるくらいの驚きでした。

いや、流石にそれは言いすぎか。

でも、確立としてはかなり低いと思うんですよね。

スマホ」とか「格安SIM」、「節約」とかを主としたブログならまだしも。

このブログで、ねぇ・・・。

こちらもどなたかは分かりませんが、利用していただいた方、ありがとうございました!!

調子に乗ってもう一回掲載しちゃいます。

biglobe紹介コード:43303044218

※紹介プログラムの詳細

いっきゅ~っぱ

どうでも良いですが。

こちらもかなりイライラするCMです。

件の「ハピチャン」と言い、どうにもイライラさせる会社です。

なんでも、『15年以上利用しているドコモユーザは、自分から手続きすることで、マツキヨ系で使用できる500円クーポンが貰える』だそうです。

全く馬鹿げていて話しになりません。