CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

アマゾン株が2000ドルを突破してますね

アマゾン株が先月2,000ドルを超えて高値更新してました。 ほとんど放置だったので先日、遅れて知りました。

私の場合、海外株といえば、投信を通じてつみたてNISAやジュニアNISAで投資をしていますが。 唯一、海外個別株としてアマゾンを保有しています。

・・・一株だけですが。

  • 購入日:2018/02/03 00:13
  • 取得価格:1,471.72 USD

(※2018/09/05時点)

当時、FXスワップに疑問を感じ?また、分散投資先としてももっと安定した投資を探していたところにブログ村「米国株」のカテゴリと出会いました。

もっとも、どちからと言うとグーグルやアマゾン投資には否定的な意見・ブログが多かったように思います。

PERがなんだの、今頃飛びつくのはどうだのと意見が散見されたため、ちょっとためらいつつ。

恥らいつつ(?)、コソコソと買いました。 (※過去投稿「アマゾン株を買ってしまった」)

しかし奥さん。

気づけば2,000ドル突破ですよ!

とりあえず、買って良かったアマゾンさん。 まぁ、結局のところこの後買値を割る可能性だって十分あるし。

利益確定するまでは、何とも言えないですけどね。

それでも私は、子供が産まれて、おいそれと買い物に行けなかったり、入用となった時に。

簡単に、安く、自宅まで届くサービスに非常にお世話になってから、アマゾン様様です。 AWSに仕事で絡む機会も増えています。

数字はさておき、自分が良いと思えるサービス、会社の株を買うのはありですね。

・・・日本個別株には散々な目にあっていますが(にっこり

こうなってくると、既にドル転してある残20万を使ってもう一株・・・ との思いも出てくるけれど。 どうなんだろう。流石に高値買いなのだろうか。