CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

アマゾン株が気づけば買値から2倍になっていた

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

ブログの更新は途絶えていましたが、相変わらず投資は継続しています。
と言っても。

CFDダウ   :コロナ前のポジは塩漬け。追加分は最近ちょこちょこ売買。

積み立てNISA:自動で淡々と買い増しされている。

こんな状態なので、やっていることはほとんどないですね。

投資系(米国株)ブログを読むこともめっきり減りました。
自分もブログを書いていて何ですが、外界の余計な情報を入れない方が、返って心穏やかで居られますねぇ。

さて本題。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

アマゾン株が買値から2倍になっていた

乳児子育て中に大分助けられたことから、購入したアマゾン株。

気づけば買値の倍になっていました。

最初の1単位を買ったのはブログでも投稿していますが、2018/2/7
私の記憶が正しければ…、

当時ブログ村の米国株カテゴリに「今さらアマゾン株買うなんて情弱w」的な投稿が結構ありました。

って言うか。

2018/2/7の投稿を今見返すと、まんま書いてありますね。

「アマゾン株を買う」=「クソダサい投資家」だった風潮が。

やっぱり、他人様の投資意見なんて聞くもんじゃないですねぇ。

特に得体の知れないブロガーの意見なんて。

えー。 アマゾンー? 微妙みたいにぃー。言われてたんだけどぉー。 5年後の今じゃぁー。 スッゴイ含み益じゃんー。 ってドヤ顔で言わせてくれ。

これは2/7投稿文の〆に書かれていた引用です。

とは言えたったの2単位だ

買った株が2倍になるなんて、他所の世界の話だけかと思っていましたが。

実際あるんですね。

とは言え私の場合は「インデックス投資」がメインで。

個別株をやるつもりはなかったので、2018/2/7に1単位、2019/7/23に追加で1単位だけです。

2018年購入分でも1,471USDだったので、倍になっても利益は高が知れています。

stock_trade_20200821

「当時もっと買って置けば…」と思わなくもないですが。

あの時、その先がどうなったかなど分かりませんでしたし。

今も、この先がどうなるかなんて誰にも分からないので。

やはり私のようなスキル・センスのない人間は、個別株に深入りしないようにします。

気が向いたら1単位買い増し、程度かなぁ。

当面、このアマゾン2株はまた忘れてそのまま放置し、インデックス積み立て+CFD(ダウ)を続けてみようと思います。