CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

レバ型ETFのTECLを80万円分買ってみた

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

NYダウは先日、そこそこの下落をしましたね。理由は知らんけど。
そんな訳でCFDはしばらくお休み(塩漬け)です。

購入レートまで待ってれば、その内利益がでます。

そんな訳で、前々から欲しいなと悩んでいたTECLを少し買ってみました。80万円分くらいです。

今さらTECL?!
なんて言われそうですけどね。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

レバレッジETFは前から欲しくて、SPXLを考えていたんですが、割と直前にエイヤでTECL。

まぁ、額も小さいし、なんとかなるでしょう。

下図はSBI証券の米国株ポジション状況です。アマゾン2株とTECLが30。

stock_pos_20200929

それに、私が初めてアマゾンを買った時(当時1,700ドルくらいだったか)も、世間(=米国株ブログ村)では、「今更アマゾン?!」みたいな風潮でしたし。