CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

【リラ】120万ほど損切り決行【南ア】

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

タイトル通りで。

5/5にロスカットしました。

fx_trade_20200505_2

現在は積み立てNISAやCFDでの米国株投資、FX投資、ちょびっつ仮想通貨と色々手を出していますが。

FX投資は2006年頃から気づけば15年近く。

その間、一度たりともノーポジになったことはありませんでしたが。

全く無駄な時間と資金の浪費に終わりました。

念のため断っておきますが(よく聞く言い回し)

念のため断っておきますが、コロナショックを端に発した「狼狽売り」ではありませんよ。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

無駄な時間と無駄な拘束をされたくなくなった

と、言うのも。

過去、なんどかポジション画像付きでこのブログでも投稿していますが。

私のFX口座は10年以上、数百万の評価損をずっと持ち続けていたので。

殊更、コロナショックは関係ないのですが。

2019年も70万程度の損切りしたしな。

FXメイン口座の一つ、「セントラル短資」では200万程度の種銭が残っていて。

損切り前の評価損がマイナス120万。

10年以上持って、これですし。

「株式こそ正義」と開眼した今、FXからは手を引きたかったので。

一層、あと10年持っても大した改善しない塩漬けを持ち越すより。

さっさと損切りして、わずかにでも残った口座残金を、株に回した方がよほど良いのではないかと。

そう思った次第です。

強制ロスカットはおそらく、未来永劫されないであろうレバ1.2倍程度でしたが。

ここ数日、なんとなくそんな思いが過って。

5日にポチポチと。

自分で損切りしました。
そして可能な残額の一部、60万を早速出金指示。

つっても、FXの評価損はまだ100万以上ある

もう一つのメイン口座。

外為どっとコム」には。

まだ「トルコリラ」と「南アフリカランド」ちゃんが。

糞詰まって。

クソミソですよ。

よかったのか。ホイホイついてきて俺はノン…。

まぁ。

こっちのクソポジは。

CFD(FX)の損益通算は三年まで確定申告で持ち越せるので。

諸々を考慮して損切りですかね。