CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

土地を売却しました

今住んでいるのは東京ですが、埼玉の僻地に土地を持っていました。

しかし東京から遠いため、継続して管理していくのが難しいことと。

遊んでいる土地であれば、売却してタネ銭にしたいなぁなんて思いがありまして。

昨年くらいから売りに出していました。それが漸く手続きが完了です。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

土地売却の利益

土地の坪数自体は結構あったんですが、いかんせん田舎であるため坪単価が安いです。

「土地を売った!」なんて書くと、「何千万の売買だ?」なんて思われてしまうかも知れませんが。

売却価格はおよそ650万です。

6500万じゃないですよ。

650万です。

orz

まぁ、これでも土地の条件を考えると悪くない金額だと思うのですが…。

ここから販売にかかる諸経費などを引くとおよそ600万。

そして不動産の売却にかかる税金がおよそ20%で150万。

手元に残るのは大体450万です。

更に更に、諸々の関係各所に上納金が100万として。

私の手元に残るのは350万の算段です。

少!!!!

早速ぶっこんでやんよ

と言う訳で、口座へ売却代金が振り込まれた翌日には、以下の割り振りで証券会社に入金しました。

合計225万の入金です。残りの125万は今のところ予備として普通口座に置いています。

これにより、ほとんどの証券会社でレバレッジが1倍程度になりました。

ひゃっほーーーい!!!

続・世界は再びリスクオフか

「世界は再びリスクオフか」なーんて記事を2月頭に投稿しました。

リラ、ランドの不安と、2月~3月中にドルや株はトランプ相場前に戻る、なんて内容です。

ちょっと時期はずれましたが、なんかそんな気配がまた出てきましたね!

米国のトランプ氏執行能力疑問視、欧州各国のEU離脱問題、シリアの科学兵器、北朝鮮リスク…。

ランドは8円割れ目前、リラも29円台です。

こうなってくるとまた、投資系ブログ、取り分けリラ投資のスワップ系ブログはざわついてきます。

このブログでもう何万回も書いていますが(嘘)、FXスワップ派はレバを高くしたらその時点で負けだと思ってます。

私は可能な限りレバレッジを低くして、相場が下がるのを虎視眈々と待ちます。

勇者たちがハイレバレッジで勝負し、泣き笑いしている中に。

私は淡々と淡々と、低レバレッジ、長期保有で勝負します。

つまんねー奴だな。お前。

って言われてもです!