CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

あなたはなぜ、リラ投資をしないのか?(上

Why don't you do your best?

トリック、好きでした。野際さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

さて。

先日投稿した通り、トルコはGDP成長率が予想を上回る前年比5%とのことで、リラがブイブイ言わせていますね。

リラは高金利通貨として、スワップ派には絶大な人気がありますから、こうなってくると雨後の筍のように「スワップ派」を推す投稿なんかが増えてきます。

私も投資資産の多くをリラに配分していますし、スワップ投資へ人気が集まるのも、同じスワッパーとして嬉しい限りです。

が。

生来からのへそ曲がり体質な私ですから。

「リラスワップ、良いよね!」なんてムードが出始めた矢先に、あえてマイナス面を取り上げて白けさせようという魂胆です。

ちょっと目次です。

  1. 自己紹介(私の投資履歴)
  2. あなたはなぜ、リラ投資をしないのか?
  3. スワップ派の多くは退場する
  4. 詐欺、商材、アフィの四面楚歌
  5. まとめ
  6. たぶん、こんな感じで書いて行きます!

    [pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

    自己紹介(私の投資履歴)

    なぜこの話の流れで自己紹介なのか。「お前のことなんか興味ねぇーよ」なんて仰らず。

    だって、「何を言っているか」、「何を書いているか」も大事ですが、結局はその人が「どうだったのか」「どうなのか」が肝要だと思うんですよね。

    投資なんて、特にそこがシビアに判断されません?

    街中で、なぜか半裸の男が「あへあへあへへ…」と薄笑いながら、「これは儲かるんです」と投資話を持ちかけて来ても、誰も信じないじゃないですか。

    だから、私の投資歴を簡単に綴ってみます。

    2005年:国内株を現物で始めるも利益はでず。現在も一部塩漬け。 2006年:FXを開始。500万くらい投資する。 2007年:含み益が200万とか良い感じだった。 2008年:リーマンショックで500万くらい損する。    :やけになって残りの資産で全力レバ勝負しようとするが冷静になる。 2010年:後悔して反省する。安全運転スワップ派になる。 2014年:ようやく少しずつ利益が出る。今に至る。

    500万の損と言うのは、含み損込みではなく、純粋に元手として投資した自己資金500万が飛んだのです。

    毎日維持率低下によるアラートが鳴り、「やばいやばい」と持ち金を追証して、それでも最終的にどうにもならなくなり。

    確か3日間のうちに強制ロスカットが連発して飛びました。

    泣いたり、絶望したりせず、普通にご飯を食べて普通に仕事もしてました。

    腹は立ちましたが、FXを恨んだり、辞めようとは思いませんでした。

    一週間くらいはヤケで全力勝負しようかとも思いましたが、冷静になった後は「さて、どう再起しよう?」と言う感じでしたね。

    「あ、自分結構大物かも」と思いました。

    それか、かなりの馬鹿者か。

    …たぶん後者ですね。

    つまり、つまりですよ。

    この自己紹介から私が言いたいのは。

    私の言うことは… アテになりません!

    …ただ。

    ただですよ?

    同時に500万で買った経験は、小さくはないのです。

    …ええ、負け惜しみです。

    あなたはなぜ、リラ投資をしないのか?

    そんな人間の言うことだから、目くじら立てずに嘲笑してくださいね。

    私はリラ投資をしない人が不思議です。

    なぜレバレッジ1倍とか、1.5倍くらいでリラ投資をしないのか。

    条件は決して悪くないと思っています。

    ましてや中身は変わらないのに、無駄に馬鹿高い手数料を取られる外貨預金なんかより、レバ1倍でFXをやった方がよほど良い。

    FXはギャンブルだが、外貨預金は健全。そんな風潮すら感じます。全く意味が分かりません。

    私は自分より裕福な人や会社に、わざわざ寄付をするほどお人よしではありません。

    さて、リラ円のレートは今なら31円そこそこ。つまりレバ1倍でも元手30万です。

    一日80円程度スワップが付くなら一年で約3万。利回りは驚異の10%。

    レバ1倍なら強制ロスカットも「基本的に」ないですからね。基本的に。

    複利を考えなくても十年持っていればスワップだけで30万。元本分はペイ出来るじゃないですか。

    もし十年後にレートが買った時と同じなら、元手が二倍に増加。

    レートが買った時より上がっていれば二倍+αですよ。

    今時こんな話、私は他に知りません。

    ただ、スワップ派として、長期でポジを持つならスワップを途中で受け取る必要も出て来るでしょう。

    そんなあなたに朗報です!

    FXダイレクトプラス ※画像をクリックするとセントラル短資さんの口座開設ページへ移動します。口座開設は無料です※

    こちらのセントラル短資さんは、老舗の会社で、ポジションを決済しなくてもスワップが毎日決済されるタイプです。

    私もメインで使用しています!

    まだだあああああああああああああああああああああああああああん。

    だめだああああああああああああああああああああああああああああああああ。

    「ほーん。確かに悪くないかも?ちょっと口座開いてみっか」なんて思ったそこのあなた!

    ダメですよ!!

    それこそFX会社とか、商材販売とか、アフィリエイターとかの思うつぼですよ!!

    私は断言する!

    いや。

    やっぱり断言しない。

    でも、ひっそり予想はします。

    そんな風に始めた「スワップ派」の九割は五年以内に退場すると。

    誰も読んでなかったらどうしよう;;

    ここまで書いて、ふと冷静に思ったのですが。

    大手ならいざ知らず、そもそもPVが大したことの無い本ブログ。

    「そこのあなた!」なんて対話形式で書いてて世界中誰一人もここまで読んでいなかったらどうしよう。

    もの凄く気恥しく&悲しくなりましたが、そんな気持ちを押し殺して続けます。

    私は超長期スワップ派を耐えるドMですからね。

    そんなドMは「あなたはなぜ、リラ投資をしないのか?(下」に続きます。