CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

ペソを2枚買い増し。スワップは160円(日)に増加。

FXスワップ&米国株インデックス投資のH2です。

ここのところ定期的に2.0枚ずつ買い増し&このブログでも投稿しているとおり、FXスワップポイント狙いのメキシコペソを新たに2.0枚買い増ししました。

これで合計10.0枚です!

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

メキシコペソポジションは10枚。ペソスワップは一日160円に増加!

買い増ししたのは先日3/5です。 5.804で約定しました。

これで漸くメキシコペソポジションが10枚です。 ペソによる一日のスワップポイントは160円まで増加しました!

トルコリラや南アも含めた全体としては一日800円くらいあるハズです。

一度ここで落ち着き、今後は動向を探りながらもっとスローペースであと10枚を追加する予定です。

3/8本日時点だとリスクオフムードが強まってきましたね。

米中貿易戦争、北朝鮮核問題、米国債務上限、英国EU離脱、トルコのロシア兵器購入、印パ抗争・・・。

別口でやっている裁量制CFD短期売買はもう少し塩漬けが続きそうです。

スワップポイントでメシは喰えるか

仮想通貨はお話にもなりませんが、FXも定期的に批判記事をみかけます。

「FXやるやつはバカ」

「FXはゼロサムゲームで必ず負けます」

「一部のセンスある天才しか生き残れません」

「FXはアフィリエイト目的しか役に立ちません」

スワップは通貨価値下落分を見越した金利差なので儲かりません」

「FXはギャンブル」

この手の批判ですかね。

これらが正しいのか間違っているのか。

それは私にも分かりませんし、一時期はFXスワップトレードに疑問を持ったこともあります。

けれど、以下のシンプルな方針で今後も続けて行くつもりです。

いつかスワップ+αでメシを喰えているブロガーになっていたら、良いなぁ。

この方針が正しいのか、間違っているのか。

将来笑っているのか、後悔しているのか。

結果がでるのは、まだまだ先の未来です。

FXダイレクトプラス ※私のスワップ用メイン口座の一つ「セントラル短資」さんです。メキシコペソのスワップが16円/日で断トツ。歴史ある良い会社です。※