CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

メキシコペソ下落。4枚買い増し。スワップは224円(日)に。

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFD短期売買投資のH2です。

メキシコペソ・円については10枚保持していましたが、この度4枚買い増しして合計14枚になりました。

fx_central_mxn_pos_20190603

私が使用しているセントラル短資さんではペソのスワップが高額で、一日約16円です。
14枚保持ですので、一日のスワップは約224円になりました。

私はほかにトルコリラや南アも持っていますので、一日のスワップは千円くらいになったでしょうか。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

米国はメキシコに制裁関税を発表

トランプ氏は先月30日、メキシコからの輸入について、一律5%の関税を課すと発表しました。

表向きは「不法移民」流入の対策が不十分との理由です。

これを受けて安定していたメキシコペソ円は下落。
本日6月3日時点では5.5円台まで大きく下げました。

不法移民もさることながら、貿易赤字も我慢ならなかったのでしょう。

米国の制裁関税と言えば、米中貿易戦争ですが。

メキシコの場合、米国企業が多数、メキシコを拠点に生産活動を行っています。

事実、米国産業の代表、米国商業会議所は翌日にこの制裁関税に反対する声明を出しています。
ライトハイザー通商代表もですね。

中国は予想外に折れず、メキシコを締め付けると自分も苦しい。

相次ぐ貿易戦争がリスクオフの流れを生み、株も為替も大きく動いています。

私の場合、米国インデックス株は下落、メキシコペソは下落、18円でヘッジとして売っているリラは上昇と厳しい展開ですが。

粛々と積立を行うつもりです。

FXダイレクトプラス
★私のスワップ用メイン口座の一つ「セントラル短資」さんです。メキシコペソのスワップが16円/日で断トツ。歴史ある良い会社です。

GMOクリック証券CFD
★現在ダウ30を短期少額売買しています。こちらは店頭CFDでやっています。
私はGMOクリック証券を使っています。