CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

スワップが勝手に入ってくる

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

最近、仕事がクッッッッソ忙しいのと、ブログの更新モチベが下がったのと。

スワップ投資で別に仕事が辞められるほど稼げる訳じゃないしな~・・・』なんてやさぐれた気持ちとで。

相変わらず証券会社にはログインしないし、レートも一日一・二回見る程度でした。

そんな「スワップ取引」とのお付き合いには倦怠感がでてきた今日この頃ですが。

本日は少し時間があったのと、フと、「今ってどれくらいスワップ付いてるんだろ」なんて思ったので。

で。

ちょっと2019年のスワップ利益を計算してみました。

ザ・不労所得

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

引っ張っても仕方ないので簡潔に書くと。

現状は、こんな感じでした。

・・・嘘! 私のリラポジション、少なすぎ?!(例の広告的な

・・・2018年にマネスクの2.4枚を損切りしたため、随分リラポジションが減りました。 合計で7.5枚しかありません。

で。

私が保有するリラの2019年1月から本日2/13までの合計スワップは27,016円でした。

・・・・・・。

・・・まぁ、だから何って感じですが。 少ないとも言えないけれど、高額という訳でもない。

微妙な額です。

で、このまま行くとリラポジションだけで年14・5万のスワップ益が発生しそうです。

冒頭に書いたとおり、最近は、まーーーーーーーーーったくFXスワップ投資に労力や気持ち、時間を充てていないのですが。

それでも年15万円の利益が勝手に。

嫌なのにもう、ホント勝手に入ってくる訳です。

これこそ「ザ・フロウショトク」ってヤツです。

まぁ、その分を補って余りある程のリラ保有リスクをビンビンに浴びている訳ですが。

ここ最近は20円~21円をウロウロしていて心地いいですね。 私はリラの他にランドを約11枚、ドルやキウイ、ペソを1枚ずつ持っています。

今年2019年は、これらのスワップとCFD短期裁量売買とで、年間利益50万は稼ぎたいですね。

FXダイレクトプラス ※私のスワップ用メイン口座の一つ「セントラル短資」さんです。 目立った点は少ないですが、安定した歴史ある良い会社ですよ。 スワップが毎日決済されるのも良いです。※