CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

FXもうやめたい

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFD短期売買投資のH2です。

始めに断っておきますが。

私はリーマンショックが起きる前、2005年から、かれこれ15年FXをずっと続けて来たし。

現在も以下のポジションを保有中です。

通貨 売買 枚数 平均取得単価
USD/JPY 0.9枚 94.20円
NZD/JPY 1.1枚 59.47円
AUD/JPY 0.2枚 96.50円
ZAR/JPY 10.8枚 11.24円
TRY/JPY 7.5枚 49.26円

その上で、正直、「本音のとこではFXはもう終わりにしたい」です。

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="line_f.jpg" name="イスタンブルー姫"] 今日からさぁ、毎日500円あげるよ。

いい話でしょ?

…その代わり、3か月ごとに10万払ってね?[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="line_h2.jpg" name="H2"]お・おう[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="line_f.jpg" name="ア・ランド姫"]今日からさぁ、毎日100円あげるよ。

おいしい話でしょ?

…でも、1か月ごとに1万払ってね? [/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="line_h2.jpg" name="H2"]お・おう[/speech_bubble]

FXって。

FXスワップ派ってこんな感じですよ。

縁を切ると言うなら奥さんに全部バラしてやるぅうううう

しかし私のFXの投資スタイル(=低レバレッジスワップ狙い)が故。

50円で買ったトルコリラ円や。

11円で買った南ア・ランド円が。

わんさかです。

この大量の含み損状態で、どう決別すると言うのか。

「今さらお終いにするって言うの?

…だったら、これまでのこと全部奥さんにバラしてやるぅううう!(くわ」

的な詰み状態です。

全損切して心機一転するか

拘束されている資金の機会損失や。

今後もまだまだ下落しないとも限らないので。

今の含み損を受け入れて全損切し、損失を確定するのが一つ。

…メイン口座二社の含み損を合計すると300万くらいになる気がする。

スワップでトントンになるくらいまで持ち続けるか

これまで通り、もう見なかったことにして。

スワップが評価損を上回るか、デフォルトするかまで持ち続けるのが一つ。

こっちは最悪、5~600万程度まで損失が膨らむ可能性もある。

これから投資を始める方、FXはやめましょう

勿論、何に投資するかは個人の自由であり、自己責任ですが。

「FXは手出し無用」

そう言えば、たぱさんも何度か投稿されていました。

…大体、世のブログでもFX系できちんと儲けを出している人はまず見ない。

極僅かにデイトレやスイングで利益を出せる、才能ある人もいるのでしょうが。

これは私含めた凡人にはできないことです。

スワップが欲しいなら配当戦略で代替しろ

だから私の考えた、「低レバレッジで強制ロスカットさえされなければ、スワップでいつか勝てる」戦略ですが。

この調子だと、自分の方が先に死んでしまいそうです。色々な意味で。

そしてそんな思いをしつつ50年後の一か八かに賭けるなら、他の堅実な投資を素直に選びましょう。

儲けるための「手段」にFXを選んだだけで、「FXをやること」が目的ではないのです。

プロブロガー、アフィリエイターの誘惑

後は個人的に絶対おすすめできないサヤ取りや。

怪しいシストレや手法を「販売します」「書籍あります」「メルマガあります」系ブログ。

業者やプロブロガー、「〇〇教えます」系ではなく、私のように純粋に「FXをやっていてそれをブログに書いているだけ」の人で、真っ当に利益を出している人を見たことない気がする。

スワップでコツコツ地道に」

そう考えているならば、米国株インデックスをお勧めしますよ。本当に。

ETFでも、投信でもいいと思います。

スワップのようなインカムを考えるなら、配当と言う手もありますしね。


★現在NYダウを短期少額単純売買(命名「サルトレ」)しています。 こちらは店頭CFDでやっています。(取引所CFDではダメですよ) 私はGMOクリック証券を使っています。

GMOクリック証券CFD