CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

トルコリラを損切り80万!!

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

…タイトル通りですよ!

日額スワップが20円程度とかクソ化したセントラル短資トルコリラ円ポジションを損切りしました。

FXとCFDは確定申告すれば通算損益ができますからね。

ほとんどが50円台で買ったトルコなので、一枚あたり30万程度の評価損を持ってた奴らです。

断腸の思いでしたが、今年の利益圧縮も兼ねて実行です。

FXとはゆくゆく、決別したいですし。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

FXは儲からない

10年やった、個人的な感想です。

もちろん、一部の超絶技巧は除く。

今回の損切りにより所有ポジションは以下のようになりました。

対象通貨 ポジション
USD 0.6枚
NZD 0.5枚
AUD 0.2枚
ZAR 10.8枚
TRY 5.1枚

まだまだ、結構持ってます…。はぁ…。

実のところUSDとかNZDはかなり良い値で買えているので、持ちっぱなしで良いと思ってますが。

問題は新興国金利通貨の南アとトルコですね。 やっかいだなぁ…。

折角、株価指数CFDで利益を出しても、この不良ポジションがはけるまでは利益を食いつぶされてしまいます。

正に負の遺産…。

とは言え、いくら嘆いたところで後の祭りなので。

コアはインデックスにコツコツ積み立てしつつ。

来年もサルトレ頑張ります。

※ブログ更新してないけど、12月もCFDはちょこちょこ約定しています


★12/12にサルトレ利益65万突破!

NYダウ短期少額単純売買(命名「サルトレ」)の説明はこちらの投稿を参照してください。

【サルトレCFD】サルでもできるCFDトレードとは