CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

5月のFXポジション状況

と言うわけで。

5月前半のポジション状況です。

前回のブログでドル売り、ドル買いを利確したあと、少しうだうだしてまた下げる、と書いていますが。本当に予想通りの展開になってます。いやー これも各種情報を発信してくれているブロガーさん達のおかげです。

とは言っても。
自身の予算上建てられる玉はほとんどないので勝負には出られず。裁量では108円台でドルを一枚売っているだけです。

あとすっかり忘れていたスワップ用の106円台で買っていたドル0.3枚がロスカットにかかって死亡しました。買値に設定しておいたロスカットなので20円くらいの損失でした(笑
一時期120円以上のレートだったことを考えると、惜しいですが仕方ありません。

よそ様のブログ情報を総合した自分の考えでは、これ以上の急激な変動でなく、戻しを加えながらゆるゆる下げるのであれば。介入には踏み切れないのではと思っています。 それこそ100円を大きく割るような事態にでもならなければ。。G20の件もありますし。

引き続き短・中期では円高、長期では円安を信じて裁量で小さく遊びつつ、スワップ用ロングを建てる底値を探します。ポジション状況は、以下の通り。

外為COM

  • USD/JPY 売 0.5枚 平均108.40円
  • USD/JPY 買 0.3枚 平均103.80円
  • NZD/JPY 買 0.5枚 平均 48.48円
  • ZAR/JPY 買 8.2枚 平均 11.67円
  • TRY/JPY 買 2.0枚 平均 48.16円

pos-201605-COM


マネックス

  • USD/JPY 買 0.5枚 平均95.86円
  • NZD/JPY 買 0.6枚 平均68.70円

pos-201605-MANEX


セントラル短資

  • USD/JPY 売 0.5枚 平均108.09円
  • AUD/JPY 買 0.2枚 平均 96.50円
  • ZAR/JPY 買 2.9枚 平均 9.96円
  • TRY/JPY 買 5.0枚 平均 51.53円

pos-201605-central


m2j

  • ZAR/JPY 買 3.0枚 平均 10.89円
  • TRY/JPY 買 3.3枚 平均 51.21円

pos-201605-M2J