CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

10月のFXポジション状況

またまた10月のポジション状況を31日に更新する始末。

仕事が忙しい…、正確には仕事の拘束時間が長すぎて悠長にブログの更新をすることもできません。さっさとリタイアしたいな。

レバレッジが高くなっている…

繰り返し繰り返しレバレッジの重要性を叫んでいるブログですが、自分のポジション状況を見ると最近レバが高くなっている…。

個人的にはまだまだTRY/JPYは暴落の可能性があると危惧しているので、クソポジ専用口座に成り下がっているM2Jに僅かながら10万追加入金しておきました。

これでとりあえずTRY/JPYが15円まで下がっても強制ロスカットはされません。

あとは1.8倍までレバレッジが高くなっていた外為どっとコムにも同じく10万追加入金しておきました。レバは1.7倍程度に下がりました。まだまだ高いですね。

下で晒しているポジション状況のキャプチャは追加入金前のものです

急に入金したのは、もうすぐ米国大統領選もあるし、なるべくレバレッジを下げておきたかったからです。まぁ、大統領選の結果を受けて、何が起こるのか素人の私には皆目検討が付きませんが、レバが低ければ良いことだけは間違いありません。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

ポジション状況

さて、本題の10月時点でのポジション状況です。

ちょこちょこ動かしたのは外為どっとコムのUSD/JPYを売り、買いしただけで、他はそのままアホールドです。

外為COM

  • USD/JPY 売 1.3枚 平均101.29円
  • USD/JPY 買 0.4枚 平均100.27円
  • NZD/JPY 買 0.5枚 平均 48.48円
  • ZAR/JPY 買 8.2枚 平均 11.67円
  • TRY/JPY 買 2.0枚 平均 48.16円

pos-201610-com

マネックス

  • USD/JPY 買 0.5枚 平均95.86円
  • NZD/JPY 買 0.6枚 平均68.70円

pos-201610-manex

セントラル短資

  • USD/JPY 買 0.7枚 平均104.92円
  • AUD/JPY 買 0.2枚 平均 96.50円
  • ZAR/JPY 買 2.9枚 平均 9.96円
  • TRY/JPY 買 5.0枚 平均 51.53円

pos-201610-central

m2j

  • TRY/JPY 買 2.4枚 平均 51.06円

pos-201610-m2j

各社合計の通貨別ポジション

  • USD/JPY 売 1.3枚( 1.0) 平均101.29円
  • USD/JPY 買 1.6枚( 1.6) 平均100.91円
  • NZD/JPY 買 1.1枚( 1.1) 平均 59.50円
  • AUD/JPY 買 0.2枚( 0.2) 平均 96.50円
  • ZAR/JPY 買 11.1枚(11.1) 平均 11.22円
  • TRY/JPY 買 9.4枚( 9.4) 平均 50.69円
  • ※( )内は前月保持枚数

ZARとTRYがいけません。かなりの高値掴みになってしまっています…。TRYは暴落の可能性が燻っていますし、スワップも半減しているし嫌な感じです。

スワップ派の皆様、大統領選も無事生きて共に乗り越えましょう…