CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

2017年3月のFX・CFDポジション状況

トランプ大型施策が滞るのではないか?などもあって円独歩高です。 危惧されていたG20での「口先介入」もなかったようですね。

この円高により、長らく含み損となっていた玉を処分しました。

  • 2017/03/23 09:58 USD/JPY 買 決済 111.501円 0.5枚 +1,810円

トランプ相場による高騰時に、「そろそろ調整が入るだろう」との考えから、短期裁量で売ったドル0.5枚ですが。 その後は調整らしい調整も入らずぐんぐんドルは上昇したのでマイナススワップを支払ないがら保有したままでした。

無駄にレバも高くなるし、早く処分したかったんですがスッキリです。ただ、支払いスワップを勘案すると利益はコーヒー代くらいです。

レートが118円頃になった時には、「ドルは121円を伺う展開か」なんて記事も目にしましたが。

損切りせずに持ったままで結果オーライでした。 やはり私は世の中で当然のように叫ばれている「損切り=正義」に疑問を感じます。

まぁ、レバを低く抑えているという大前提がある中で「損切りせず」なんですけどね。レバが高い中で損切りしないと一発退場もあり得るでしょうし…。

特に気にしていなかったのですが、各社の評価損益をざっくり合計したら、現在約180万の評価損でした。アチャー

これまでも、これからも、どの道スワップ狙いでホールドしたままですから、強制ロスカットにかからない限りは評価損は気にしないつもりです。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

2017年3月のFXポジション状況

本題の3月時点でのポジション状況です。

キャプチャーは21日に取得したものですが、上記の通りセントラル短資は0.5枚売買したため、23日に取得しなおしました。

外為COM

  • USD/JPY 売 1.0枚 平均100.98円
  • USD/JPY 買 0.4枚 平均100.27円
  • NZD/JPY 買 0.5枚 平均 48.48円
  • ZAR/JPY 買 8.2枚 平均 11.67円
  • TRY/JPY 買 2.0枚 平均 48.16円


マネックス

  • USD/JPY 買 0.3枚 平均82.55円
  • NZD/JPY 買 0.6枚 平均68.70円


セントラル短資

  • USD/JPY 売 0.5枚 平均109.71円
  • USD/JPY 買 0.2枚 平均 99.55円
  • AUD/JPY 買 0.2枚 平均 96.50円
  • ZAR/JPY 買 2.9枚 平均 9.96円
  • TRY/JPY 買 5.0枚 平均 51.53円


m2j

  • TRY/JPY 買 2.4枚 平均 51.06円

各社合計の通貨別ポジション

  • USD/JPY 売 1.5枚( 2.0) 平均103.89円
  • USD/JPY 買 0.9枚( 1.1) 平均 94.20円
  • NZD/JPY 買 1.1枚( 1.1) 平均 59.50円
  • AUD/JPY 買 0.2枚( 0.2) 平均 96.50円
  • ZAR/JPY 買 11.1枚(11.1) 平均 11.22円
  • TRY/JPY 買 9.4枚( 9.4) 平均 50.69円
  • ※( )内は前月保持枚数

2017年3月の海外株CFDポジション状況

前回の投稿でも書きましたが、今月から海外株価指数CFD取引を開始しました。

m2j

  • FTSE100 買 1枚 平均 7,442

そろそろ3月も終わりが見えてきました。

このブログで2月3日に投稿した「世界は再びリスクオフか?(キリッ」を総括しなくては…。