CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

2018年1月のFX・CFDポジション状況

首都圏でも大雪注意の報道がされています。 確かに外は結構な降り方です。

さて。

書いておくと後々参照したり、便利なんだけど、かなり面倒くさいので昨年8月を最後に更新していなかった毎月のポジション状況。

せめて1月くらいは更新しておくか・・・と。重い腰を上げました。 あぁ面倒くさい・・・。

今日は雪だし、電車が止まったら困るので早く帰ろう・・・。

2018年1月のFXポジション状況

以下は全社合計の総ポジションです。

  • USD/JPY 売 0.5枚 平均100.36円
  • USD/JPY 買 0.9枚 平均 94.17円
  • NZD/JPY 買 1.1枚 平均 59.47円
  • AUD/JPY 買 0.2枚 平均 96.50円
  • ZAR/JPY 買 10.8枚 平均 11.21円
  • TRY/JPY 買 9.9枚 平均 49.62円
  • MEX/JPY 買 1.0枚 平均 5.79円

以下はいつもの各社口座状況です。 ※クリックで大きくなります。

外為COM


マネックス


セントラル短資


m2j


2018年1月の海外株CFDポジション状況

先日投稿したとおり、指数情報でついつい一枚利食いしてしまいました。 そのため現在は一枚のみです。

高配当の二月までに買いなおさなければ・・・、と思っているのに、なかなか下げてくれません。

岡三オンライン証券

  • FTSE100 買 1枚 平均 7,442


GMOクリック証券(店頭CFD)では現在ポジションを持っていません。

今後のスワップ・配当方針

年末年始に投稿したスタンスで変更ありません。

現在はFXに比率が偏り過ぎているため、株式への移行を進めます。 さらにFXではトルコへの偏りがキツイため、チャンスがあれば一部のポジションを新興国・高金利のメキシコペソへ変更したいと考えています。

ただ、ペソはレートをチェックしていますが、5円前半にならないため、今のところ試し買いの一枚だけです。

FXオンリーからFXと株式へ。

短~中期はCFD(配当+差益)で。

長期はETF、投信(積み立てNISA)、FXスワップで。

今のところこの方針でやっていくつもりです。