CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

自分が手を出し始めた途端に調整入りする株式相場

サイドバーに載せているtwitterでも呟いていますが、今週の配当相当が入りました。

英国代表100社の株式指数FTSE100で、現在4枚保持しています。 今週の配当相当は5,420円です!

うーん、流石高配当の11月です。 惚れ惚れする額です。

シロートが手を出す時=終わりの始まり

…的なフレーズは投資系の格言だったり、ブログだったりでよく目にしますが。 御多聞に漏れず、私がズッポリそのケースかも知れません。

と言うのもですね、何度か書いている通り、FXスワップトルコリラとランドでスワップ投資しています。 こっちは基本的に売買を行いません。少額の定期購入のみです。

そして配当狙いの海外株式投資もポジション構築後は売買を行いません。

そうなると長期間売買を行わない訳で「ポジポジ病」が出てくる訳です。

ましてやここ数カ月はNYダウ、日経とも連日の高騰です。 トルコリラは地ベタを這いつくばってる展開なのに…。

株式投資している人が羨ましい限りです。

そんな訳で、「店頭CFD」を利用して、1枚以下の少数売買でNYダウやSP500短期投資を始めたのがつい先日のことです。

店頭CFDの軍資金は今のところ、わずか20万円だけなので一回に数千円とか、数百円儲けられればヨシ、って考えです。

そうやって小金を稼いでガス抜きしてきたのですが…。

株式が調整局面入り?

今週くらいから怪しい感じが出ています。日経平均もNYダウも。

一日に数百円の下げとか、これまでの連日暴騰中には見られなかった展開です。 まだ、連日下落… と言う訳ではなく、反発もしていますので「調整局面入りか?」と語尾に「?」がつく状況ですが。

そんな中、私は0.5枚でNYダウを短期売買用にホールド中なのです。

やめてぇえええええええええええええええええええええ。

………………。

やめてぇえええええええええええええええええええええ。

またトルコリラ50円みたいに高値掴みして、向こう数年・数十年「塩漬け」になるのは嫌ズラ;;

ちなみに11/9に23,432で買っています。 本日11/17時点では23,403まで戻って来ました。現在は1,500円程度の含み損です。

先日までは一時マイナス1万もあり得るような下げ方をしていたので少しホッとしていますが。 どう考えてもコイツがこの後大きく利益を出せるとは思えない。

これまでに店頭CFDで稼いだ利益がいくらかあるし、ここで傷の浅い内に損切りできればいいのですが。

そこは私です。

ポジったからには数百円でも利益を出したい。 だから… お願い!!

23,440くらいまで上げて! そしたらさっさとコイツとお別れして、その後大きく調整してもらった後にまた短期売買を再開します。

23,440まで上げずに再度だだ下げしたら…、調整入りしてしまったら、長い塩漬けの旅に出発です。 他人の不幸を飯ウマしてください。

はぁー しかしトルコリラスワップにしても、海外株CFDにしても、エントリータイミングがいつも劇的に悪いんですよね。

私がいつもFXで参考にしている野村氏は先日の大幅下げ前に株式のほとんどを売り抜けたそうです。流石っすね。

まぁ、でも。 私は「運なし、知識なし、センスなし」を強く自覚しているので、低レバレッジ運用しています。 だから泣き言をいうくらいで、実害(強制ロスカット)は出ていないのが救いです。

…含み損は実害だ馬鹿野郎!とか、そう言う正論要りませんから!

配当相当狙いのCFD口座は含み益です

NYダウ、日経平均だけでなくFTSE100も比較的大きく下げています。 それでもダメな子「マネスク」でホールドしている2枚と岡三証券でホールドしている2枚を合算すると一応含み益状態です。

もっとも、こっちは元々配当相当狙いで長期に持つつもりですから。 レートが少々上げようが下げようが、ジタバタせずに持ち続けるつもりです。

こっちもゲスな欲望はあって、配当相当が少ない12月になったらダメな子マネスクの2枚を売却し、「証券会社の移行」を完了する段取りです。 だから12月までは調整局面入りを待って欲しいなぁ…。

FXと株式のダブルパンチ

FXをやっている方の中には株式をやっている人も少なくないでしょうし。

スワップ派の中には、私のように配当狙いで株をやっている人も珍しくないかも知れません。

最近はトルコリラが28円台へ片足突っ込んでる状況ですし。 株式は連日高騰してきた後の調整伺いですし。

両方やっている方は正にダブルパンチですね。

とにかく強制ロスカットさえされずに持ち続ければ、どんなにレートが下がってもスワップ、配当は入り続けますし。

きっといつかは日の目を見ますから、皆さん一緒に頑張りましょう!!

……。

日の目を見るのは100年後かも知れないけどなー!

※取引所CFD、店頭CFDって何?違いは?と思った方は「 海外株CFDまとめ|店頭CFDと取引所CFDでFXから分散投資」の投稿記事をごらんください。