CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

円高・株価暴落・・・|CFDでNYダウ売買

今年何度か、大きく下げて「遂に大型調整フェーズか・・・?」なんて思ったりしつつ。

つつ。

その後あっさり高値更新していましたが。

今回は本当に調整突入ですかね。

連日のように大きく下げています。

コツコツ、五千円・・・、一万円と利益を積み上げてきたCFD株ですが。

そんなチリツモをあざ笑うように15万オーバーの含み損です。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

さすがに一万ドル台には戻らないよね・・・?

リーマンショックトルコリラ円で散々思い知っていますので、レバレッジ管理は十分です。

170万程度の証拠金で、0.3枚を3ポジション、合計0.9枚です。

他に現金で200万くらいは温存しているので、いざとなれば追加可能です。

・・・と言うか、トルコリラ円で超長期に、50万、100万、200万と含み損を経験中なので。

現時点で15万のマイナス評価など、取るに足らないものです。

本日10/24時点のNYダウ日足です。

こちらは月足です。インパクトほど下げてませんね。

まだまだ、調整は入り口なんでしょうか・・・。

このブログでも大型調整は訪れる・訪れそうだと投稿してきましたし。 だからこそレバレッジにも気をつけてきました。

しかし、それならそれで「売りでエントリー」することも可能だった訳でして。

投資って難しいですね。

ダウが2万ドルを目前とした時、「流石に高過ぎ」とか、「調整が入る」とか。 今買うのは高値掴みだぞ、的ブログや有識者()のコメントを見た気がします。

あれから、調整らしい調整も無く、スルスルと上昇して2.5万ドルオーバーです。

当時、下落を恐れて買わなかった人は後悔したことでしょう。

結局のところ、「いつか下げるか」なんてものは分からないので。 いつ下がっても(致命的な)問題にはならないよう、やっていくしかないですね。

リラも微妙、株も調整・・・。 スッキリしませんが、今は来るべき時に拾えるよう、キャッシュを貯める時期でしょうか。 底と判断した買いは、まだまだ時期尚早だと考えています。

★現在ダウ30を短期少額売買しています。こちらは店頭CFDでやっています。 私はGMOクリック証券を使っています。

GMOクリック証券CFD