CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

株の下落がえげつない。現在マイナス50万・・・

米国株の連日下げがえげつないです。

英国株価指数「FTSE100」を配当&底値拾いで買ってみたい。

そんなことを言っていた時期が私にもありました。

・・・つい最近まで。

そんなこといってる場合ぢゃない!!

・・・でも、チャートで見るとまだまだこんなもん。

10万、20万儲けた!やった!とか喜んでた自分可愛い。 現在評価損は50万です。

とりあえず昨日100万追加しときました。 必要に応じてもう100万突っ込みます。それで370万。

一方、購入価格が大体27,000ポイント。 保持枚数1.5枚。

大体400万でしょうか。 レバレッジは限りなく一倍にできます。

ただ、一年、二年塩漬けになったとして、配当も何も生まない死に金になります・・・orz

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

株も為替も仮想通貨も、飛びついたら高値

FX、儲かるらしい! と聞いて始めたらリーマンショック

トルコリラスワップだよね! と始めたらだだ下がりで評価損。爆損。

仮想通貨で一週間で一千万! と始めたら火葬通過。

なんのかんの、やっぱり米国株だよね。 と始めたら大型(?)調整。

なんでこう・・・、私が飛びつくもの、飛びつくもの、大きく下げるんですかね。

もっと言うと、初めは疑心暗鬼で「ちょろちょろ」と手を出すと。

どうもコイツは具合が良さそうだぜ・・・。

っと判断し。

投資資金の増額だったり、レバレッジを高くしたりしたら、そこがまさかの天井。

そんな出来すぎた展開ばかりです。

まるで神様に遊ばれているようです。

そう言われてみれば、そうかも

ただ。

落ち着いて考えると納得できるかも知れない。

末端一庶民の、特にアンテナも低い自分に「儲かるらしいぜ」と言う話が聞こえてくる頃には、大体終末期。

ちょっと考えれば分かんだね!

リーマンショックは高い勉強代だった

本当に見出しの通りでして。 本当に高い勉強代(500万)だったけど、一発相場退場、または一発人生退場にならなくて良かった。

そして、あの時の経験は確実に生きています。うん。

リラも米国株も、仮想通貨も。

高値でつかんで下落、調整。

そんな事態ではありますが、ここで狼狽売りをするのが一番イクナイ。

レバレッジは全て無理ない範囲でやっています。 投資信託やアマゾン個別株はレバレッジなんてないので、とにかく持っていれば良いのです。

いずれはまた、値を戻し。 高値を更新してくれるでしょう。

それでは皆様、よいクリスマスを!

●「配当」狙いなら取引所CFD(くりっく365株) 岡三オンライン証券 くりっく株365 ※私が使用している岡三オンライン証券です

★現在ダウ30を短期少額売買しています。こちらは店頭CFDでやっています。 私はGMOクリック証券を使っています。

GMOクリック証券CFD