CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

CFDでNYダウ売買26、27連勝目|米国環境改善

FXスワップ&米国株インデックス投資のH2です。

・・・そしてCFD株負けなしのH2です!

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

前回利益確定が4/12でしたが、それから一週間の間に2つのポジションが利益確定できました。

ほんの少し前まで、米国景気後退の兆候が話題になっていましたが、今はそれも一応解消したようですね。

まだ疑心暗鬼ですし、どこかで必ず調整は入るものですが、株価はまた高値を目指し始めました。

そんな波に乗り、短期利益確定です。

とは言いつつ、実は1つは指値をミスっており。

5,000円程度の利益を狙ったはずが、500円の利益で売却されるという悲劇。

Oh...

金額で見れば、結局1つだけの利益確定と変わらないですね。
大失態です。

1つ目は4/16、2つ目は4/18に決済です。
どちらもいつも通り0.3枚です。

26連勝目になる利益は+505円でした。

27連勝目になる利益は+3,896円でした。

いつも通り、直近5回の結果を掲載すると・・・。

2019/02/05 +4,404円
2019/04/04 +4,377円
2019/04/12 +4,026円
2019/04/16 + 505円 ←New!
2019/04/18 +3,896円 ←New!

・・・です。

今回もポジションを建てた後の画像がないため、履歴画像です。

cfd_trade_20190419

CFD株通算利益

今回の決済により、CFDによる株売買での利益は265,635円になりました。

今回も良い感じの短期決済です。
指値決済ミスは二度と起こさないように気をつけます。

目指すは今年中にCFD株だけで、35万~40万の確定利益到達です。

続・イケナイ気持ち

逆イーグルドなどリセッションの兆候が見られ、おっかなびっくりしていた環境も、やや改善したように感じます。

こうなると・・・。

前回も書きましたが、1ポジション当たりの枚数を増やすと言う禁じ手・・・。

「もっと大きく買えばもっと大きく儲かる」がウズウズします。

自重するべきか、冒険するべきか・・・。

(重要なのは1ポジションの枚数うんぬんではなく、レバレッジなんですけどね)

最後はいつもの自戒(ルール)です。

  • レバレッジ管理に注意し、自己判断で3倍までを安全圏とする
  • ただし、通常はレバ2倍以下運用とする
  • 基本0.3枚ずつナンピンして買う
  • 利益は1回5,000円程度とし、欲張らない
  • CFD株は少額裁量トレードであり、この投資に傾倒しない
  • 少量の高金利FXスワップ投資、機械式積み立てニーサ、CFD株でダウ少額裁量トレードを三本の柱とする

★現在ダウ30を短期少額売買しています。こちらは店頭CFDでやっています。
私はGMOクリック証券を使っています。

GMOクリック証券CFD