CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

FXをやめて株価指数CFDにしたら利益がでた件

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

今回のサブタイトルは『FXに固執せず、CFD株やろうぜ!』です。

「うるせえええぇえええええ!!!!

俺は三度の飯よりFXが好きだ!!!

FXに課金することこそ至上!!!

何十万、何百万損したって幸せなんだ!!

すっこんでろ!!」

…って人は良いです。

でも、こんな極端な人は稀有にしても。

「それって本当に利益(お金)のためにやっているの?」

「それともFXが楽しいからやっているの?」

って人もチラホラ見かけます。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

FX取引をヤメてCFD株を始めたら順調に利益が出始めた件

始めに断っておきますが、私はもう10年以上、「FX! LOVE!!」で来ました。 その上での発言です。

このブログを始めたころのタイトルは「FXの勉強なんてしません」です。

ブログURL(ドメイン)に「fx」と入っているのも、元々「FX」をメインにしていた私だからこそ、です。

2005年からFXをはじめてスイングチックなトレードやスワップ戦略に切り替えたりして10年以上。

おそらくFXをやっている人の中では「大負け」はしていない方だと思いますが、経過年数の割には…。って感じです。

2019年のCFD株決済は36回、+25万

ここで2019年1月から9月末までのCFD株(ダウ)売買結果を全て表にしました。 36回約定していて、36勝0敗です。

19年4月頃からちょろちょろ、1ポジション0.3枚でやっていて。

ある時、「アレ?この投資、本当にイケるんじゃね?」と思って、タネ銭を増額&1ポジション0.5枚に。

19年7月頃から本格的にやり取りし始めましたね。

その流れが、下表にも出ていると思います。

決済日(2019年) 売買枚数 売買益
2月5日 0.3 4,404円
4月4日 0.3 4,377円
4月12日 0.3 4,026円
4月16日 0.3 505円
4月18日 0.3 3,896円
4月24日 0.3 4,064円
5月1日 0.3 5,915円
5月6日 0.3 8,849円
5月16日 0.3 6,847円
5月24日 0.3 5,626円
6月3日 0.3 6,922円
6月5日 0.3 4,022円
6月11日 0.3 4,890円
6月20日 0.3 1,723円
7月3日 0.3 4,294円
7月4日 0.3 4,733円
7月10日 0.3 6,513円
7月19日 0.3 6,436円
7月23日 0.3 5,777円
7月30日 0.5 7,509円
7月31日 0.5 6,517円
8月1日 0.5 11,624円
8月8日 0.3 11,154円
8月13日 0.5 15,255円
8月16日 0.3 5,202円
8月19日 0.5 11,964円
8月22日 0.5 17,407円
8月26日 0.3 13,125円
8月29日 0.5 6,036円
9月11日 0.5 2,367円
9月12日 0.5 10,834円
9月19日 0.5 8,346円
9月24日 0.5 4,784円
9月25日 0.5 6,050円
9月25日 0.5 11,397円
9月30日 0.5 7,447円
合計 250,837円

※ちなみに10月は10日時点で3回約定。

どうでしょう。 2019年と言っても、実質4月~9月の約半年間です。

更に本格始動は7月頃…。

それでこの結果は十分満足行くものです。

一方で。

去年まで私の「メイン投資」としていた「FXスワップ戦略」では、CFD株のタネ銭以上の資金(約500万円)を投入していますが。

2019年のスワップ益は大体22・23万円程度かと思っています。

これは「意地でも絶対強制ロスカットされずにホールドしっぱなし」戦略のため、低レバレッジ・安全運転を心がけているためですが。

おかげで強制ロスカットはされないものの、南アは平均取得11円が現在7円台。

トルコは平均取得価格50円が現在18円台。

大幅な含み損をここ何年も持ち越しています。

本当はもう、FXポジションは解消したいのですが、せめてトントンになるまで塩漬け予定です。

そんなものはお前の個人的な失敗だろう

…と、言われてしまえばそれまでですが。

果たして、単年ではなく、中・長期的にFXで利益を出している個人投資家っているんでしょうか。

私は見たことない気がする。

デイトレ・スイングは言うに及ばず。

FXスワップ派は大体、「高金利通貨に中・高レバレッジで参戦」からの「レート大変動時に散って退場」です。

そんなブログをもう何年も、いくつも見てきました。

あとは本人が本当にFX投資をやっているのかわからない、怪しい「商材」「メルマガ」「シストレ」ブログ。

あとアフィリエイトブログな。

勿論、『FXが全てダメ』と言う気はなく。

きちんと利益を出している人、大儲けしている人もいるのでしょうが。

やはり巷で言われる通り「ゼロサムゲーム」だと痛感します。

極僅かに勝っている人の足元には、余りにも多くの亡骸が…。

インデックス投資は勝者のゲーム

結局、大御所と呼ばれる人たちが実際に体験し、語ってきたことは。

やはり真実であり、一朝一夕で投資をはじめた様な人間の浅はかな考え・戦略では敵わないのだと思います。

ネット証券で手軽に、手数料も安く米国株インデックスが買えるようになった今。

折しも税優遇制度NISAなどもありますから、これらを利用して、コツコツ地道に積み立て投資するのが最上なのだと思います。

…ただ。

ただ、どうしてもそれだけだと「退屈」で「つまらない」ので。

浅はかな私は、短期売買を行ってしまいます。

それでも、対象をFXではなく株(CFD)にしただけで、結果は多少なりとも変わりそうな気がしています。

まぁ、まだCFDをはじめて二年そこそこ。

CFDによる短期売買を始めて半年~一年程度です。

今後の結果がどうなるかはこれからですが。

同じデイトレやスイングをするにしても、ゼロサムゲームのFXで勝負するより、米国株インデックスで勝負した方が。

どうです?良い気はしませんか?

\ しません! /

えーーーーー!!


★現在NYダウを短期少額単純売買(命名「サルトレ」)しています。 こちらは店頭CFDでやっています。(取引所CFDではダメですよ) 私はGMOクリック証券を使っています。

GMOクリック証券CFD