CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

FXやめてCFDダウやろうぜ10月~11月【サルトレCFD】

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

例によってブログ更新が面倒で投稿していませんでしたが。
ツイッターではちょこちょこ利益報告していました。

前回から+6回利益確定しています。

ただ、NYダウは現在高値更新中で破竹の勢いです。
このような一方的な上昇や下落になるとサルトレは弱いですね。

11月は全然利益がだせていません。
…と言っても損失が出ている訳でもなく、ノーポジです。

まぁ、コア投資である積み立てNISAでその恩恵を受けていますが…。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

CFD総合利益

前回10/28投稿後に発生した売買履歴です。

71連勝目の利益確定は 6,912円でした。
72連勝目の利益確定は 10,977円でした。
73連勝目の利益確定は 10,974円でした。
74連勝目の利益確定は 2,231円でした。
75連勝目の利益確定は 10,717円でした。
76連勝目の利益確定は 6,659円でした。

ちなみにいつも掲載しているエビデンスですが。
今回は時間が経ち過ぎて取引履歴から消えてしまった…。
残っていたのは11/18の分だけです。

cfd_trade_20191119

さて今回も直近10回分を。

2019/10/22 + 5,916円
2019/10/24 + 6,131円
2019/10/24 + 5,974円
2019/10/25 + 6,078円
2019/10/28 + 6,912円 ←New!!
2019/10/29 +10,977円 ←New!!
2019/10/31 +10,974円 ←New!!
2019/10/31 + 2,231円 ←New!!
2019/11/01 +10,717円 ←New!!
2019/11/18 + 6,659円 ←New!!

今回の決済により、CFDによる株売買での利益は626,356円になりました。

いつの間にか60万突破です。

強気相場の11月は… ダメダメ

取引履歴を見て分かる通り、11/01に約定した後、次が11/19とダメダメです。

しかも、厳密に言うと11/19の取引は「サルトレ」でなく、ただの裁量取引です。

少し下げていたので、「また戻すだろう」と0.3枚だけ買ったものです。
まぁ、遊びですね。

サルトレが機能しないのは単純明快、一方的な上昇フェーズでポジションが取れないからです。

11月はずっとノーポジでした。

早くレンジ相場に戻って、またサルトレに活躍してほしい。

でもそれまではちょいちょい裁量で手を出すかも知れません。

『ダウなら大型調整にぶつかっても、塩漬けすればいつかは利益になる』

そう思えればこそ、できる素人流適当売買ですな。

ああ、FXに無駄な時間とお金を割くんじゃなかった…。

いや、しかし頓に思うのです。

税制優遇されている積み立てNISAをコア投資としてダウやSP500に堅実投資して。
(年額上限40万×夫婦で合計80万)

ポジポジ病を抑えるために、サルトレや裁量をちょこっとCFDで取引する。

凄く具合が良い。

唯一の欠点は米国株に依存しきり、と言う点ですが。

私は仮にこの後大型調整が来ようが、狼狽せず淡々とやれる自信はありますし(くそトルコリラちゃんと10年以上付き合ってますし)、必ずレートが戻すとも信じているので。

全く問題なし、です。

--- --- ---
★利益60万突破!

NYダウ短期少額単純売買(命名「サルトレ」)の説明はこちらの投稿を参照してください。

【サルトレCFD】サルでもできるCFDトレードとは

--- --- ---