CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

コロナ問題で沸いていますが、いかがお過ごしですか

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

ブログ村の「米国株」カテゴリで有名な和製氏が個別株を全部売却して、今後はインデックスでやっていくと明言しています。

散々イキリ倒して何やねん!

って感じがしなくもないけど、あそこまで書いていたのに素早い方針変更の決断は凄いですね。

確かにブログどうこうなんてどうでもよくて。

「カネを稼ぐために投資をしている」訳だし。

方針を変えるのも、金を出している自分の自由ですしね。

一方、順調にカネを減らしている私さんですが。

cfd_trade_20200323

_人人人人人人人人人人_
>           <
> 一回なし!     <
>           <
> 一回なしにして!! <
>           <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今のポジションを無しにして。

0からエントリーしたい。

したい。

これとは別にもう10年くらい、FXでは2~300万の評価損が。

控えています。

そうは言ってもやり直せないので、どうしようかなぁ。

私が自由にできるキャッシュ(=お小遣い)はもう底をついているしなぁ。

悶々としています。

お小遣いですから、なくなっても生活には支障のない資金ですが。

私の、少しでも会社を早く辞める計画が!!!

6・70代まで会社勤めなんて、絶望しかない!

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

コロナ問題はいつまで、どこまで下げるんですか?

頼みの米国ではコロナ感染者数が拡大しています。

株価も大した反発なく、日々500~1,000ポイントずつ下落しているようなイメージです。

米国で開始された施設閉鎖の施策で、感染拡大が落ち着いたとして、それが底打ちになるんですかねぇ。

確実に経済活動へ爪痕を残すだろうし、遅行して底を打つんですかねぇ。

先日CFD株価指数のポジション2.8枚の内、0.8枚を損切り&追加入金で8,000ポイント台にロスカットレベルを引き下げましたが。

ホントにここが安全圏なのか、若干弱気になってきました。

正直、平時には「ダウが半値になるなんてまず無いだろ」と高を括っていたんですが。

四の五の言っても、私の自由にできる資金はもうないので、「このラインを切らないでくれ」っと。

こういう時だけ都合の良い神頼みしかないんですが。

とりあえずの方針

現在はこの方針です。

っていうか、キャッシュがないから打つ手が無い。

  • 米国個別株「アマゾン」→ホールド
  • 積み立てNISA(VTIやS&P500)→ホールド
  • FX(レバ1.5倍)→ホールド
  • 株価指数CFD(前記)→ホールド

で。

もし適当なところで底打ちし、株価が徐々に回復して行ってくれたならば。

そのタイミングでロスカットレートも少し引き上げ。

発生した余力で少しずつ買い増ししていくつもりです。

適当なところで底打ちしなかったら無事死亡。

しかし。

後日書いてみようと思いますが、「くりっく株365」でFTSE100とか取引している取引所CFDユーザは。

もっと悲惨な気がします。

流石にくりっく株365でダウとかやっている人はいないと思うけど。

あそこ、本当にポンポンとルールを改悪するよな。

先日少しぼやいた。

レバレッジETFは魅力的ですが。

キャッシュがない。

ない。

そして規制の噂もあり、結局手をだせないまま終わる気がします。

正直、40年ソコソコの人生で。

何回「100年に一度」の暴落を喰らうのかって気がしないでもないですが。

皆様、なんとか生き残りましょう…!