CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

【コロナ問題】NYダウが2万ドルを回復【底打ち?】

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

ほんの数日前、3/23に投稿したブログではダウが18,000ドル台で。

株価指数CFDによるポジションも評価損がマイナス230万オーバーと嫌な感じでしたが。

その後は一転、大分空気感が変わってきました。

ダウは2万ドルを回復し。
お陰で私のCFDポジも本日はマイナス150万円程度にまで改善してきています。

cfd_trade_20200327

…とは言え、米国での感染者数や死者数も増加の一途ですし。

日本も「都市封鎖」なんて単語が出てきてますから。
コロナ問題収束、とはまだ言えない状況ですよね。

株価含め諸々、十分下げたり、大規模な緩和策が打ち出されているからなんでしょうか。

なーんて。

そんな理由は、私にはどうでもいいのです。
(コロナは早く収束してほしいけど)

どんな理由であれ、株価が回復していくのは喜ばしい!
気持ちも大分楽になりました。

人間単純なもので。

「どこまで下がるのか、いつまで下げるのか」と。

悲壮感が広がっていたのに、こうなってくると一転。

「この上昇に乗って儲け損なわないようにしなくては」

なんて感じも受けたり。

受けなかったり。

かく言う私も。

「いつから買いに走るか?」と、うんうん頭を悩ませております。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

底打ちだと思った?残念!一時的な反発でした!

さやかちゃんは十分可愛い。

でも。

大暴落した後、それなりの戻しを見せて。

「ヨッシャ底を打った!!俺もこのビッグウェーブに乗らなくては!!」って飛びつくと。

「W」の文字みたいに、もう一度、もっと下げるって展開も少なくない。

なんとなーく。

なんとなーく、悲壮感が今回は足りなかった気がするのが気がかりで。

「ジャーン!ジャーン!!」の銅鑼の音が聞こえてくる前フリではないだろうな、と。

身構えてしまうのです。

でもな、でもなー。

乗り遅れたくもないしなー。

今回の下げで損切り70万をだしているのです。

金融当局も色々と経験してきて、暴落や損害を小さく・短く収めることができるようになっているのか。

あああああああぁぁあぁぁあああああああ!

分かりません。

分かりませんが、「儲け損ない」は実現損じゃないし、悔しいだけです。

悔しいけどな!

でも一方で。

下手を打って「強制ロスカット」を喰らったら実現損ですし。

タネ銭がなくなったら、今の水準まで戻すのに向こう数年かかってしまう。

追加入金可能な、余力がほとんどない今、ちょっと慎重に行こうと思っています。

_人人人人人人人人人人_
>           <
> でも儲けたい!   <
>           <
> でも儲けたい!!  <
>           <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今後の方針2

とりあえずパニック的な動きが減ったようなので。

CFDポジション2枚のロスカットレートを9,000ドル前後に引き上げました。

レートの改善と相まって、余力はプラマイゼロくらいに戻しています。

つまり。

今後、今以上にレートが改善すれば、余力が発生してくる訳でして。

ダウ1枚を建てるのに10万~20万と見ておいて。

追撃買いのポジションに関しては「浅めの損切り設定あり」とした上で。

余力が出たらちょこちょこ買ってみようかなと。

考えているところです。

暴落が始まる前、ダウは29,000ドル程度だったはずで、現在のレート22,000ドルから比べてもまだまだ値幅は十分あります。

1枚拾って、暴落前まで戻せば70万円です。

易々、見過ごせないでしょう。