CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

2020年も終わりが見えてきた頃のCFDダウ投資利益

FXスワップは離脱中&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

前回12/3の投稿から約10日、CFDは2回、約定決済しました。

以下が取引履歴のエビデンスです。

cfd_trade_20201214

※赤枠内が今回分

7,750円+13,386円で21,136円の利益でした。

<p>[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]</p>

…今回は2回くらい、一万そこそこの含み益を(欲をだして)確定せずに伸ばそうとしたら下落、なんてパターンを喰らいました。

あとは後数円と言うところで買い約定せず、その後反発とか。

そんな訳で。

今回の決済により、20年のCFD利益は306,968円になりました。

ようやく今年のCFD利益30万突破です。

しつこいですが、コロナ下落のビビり手動カット60万がなければもっと…。悔やまれます。

そんなこんなの裏でTECLが+30万以上の評価益だったり、アマゾンも30万くらい評価益がでていた気がして、やっぱりTECLにぶっこんだ方がリターンは大きいかなぁ。

 

でも、CFDは単純にちょこちょこ約定するのが嬉しいんですよね。毎週の活力というか。

投稿を見れば分かりますが、ここ数週間はコンスタントに2・3万円ずつ取っていて。

これって「投資」とか「早期リタイア」って観点ではクソみたいな利益額ですが、日々の労働による月給で考えると、なかなかに凄いことなんですよねぇ。