100%米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

CFDダウトレード4月の結果

FXスワップ離脱中&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

 

投資の神様ウォーレンバフェット氏が、昨今の個人投資家による「投機」に警鐘を、とニュースでやっていました。

個人的にはバフェットさんの考え方が正しいと理解できるですが。

 

でもさ、一億・二億あるならまだしも数百万~一千万程度の(投資用)資産しかない人間が「ゆっくりしていってね!」とインデックス投資だけやって、年3%増やしたところでね…。と思ってしまう。

 

時間と複利を武器に、って言うけど…、100万が103万、500万が515万になったところで、なんだかなぁ。

複利効果を感じる頃には生きてませんよ。

 

やっぱり最低でも一億は無いと。

私みたいな庶民は、結局どこかで「リスク」を取って挑戦するしかないよなぁと。

それで大体痛い目みて、「言うこと聞いておけばよかった」ってなるんですけどね。

 

しばらくまた「安全運転!」て考えても、「株が儲かってるぞ!」「仮想通貨が儲かってるぞ!」って賑わってくると、結局なんだかなんだ理由をつけて、また投機を始めてしまう。

 

分かってます、分かってますよバフェットさん。

せやかて工藤、ですよ…。

 

※だから、最低限「積み立てNISA」で夫婦合計MAX80万/年はインデックス積み立てしています。

 

GMO】NYダウCFDトレード【4月結果】

呟きが長くなりましたが、「投機」に近いCFD短期トレードの4月結果です。

 

なんだか「売り(決済)」のみ抽出ができなくなったようで売り買い両方載ってしまっています。

f:id:oh2ho:20210506121119p:plain

CFDサルトレ短期売買(4月結果)

2021年4月のCFD売買結果は+116,406円でした。

 

これにより、2021年1月~4月末までのCFD利益は+624,358円になりました。

ちなみに本日5/6時点では+671,044円です。

 

こうして投機にズブズブと嵌っていくのでした。