CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

FXドル売り失敗?

いいえ、想定の範囲内です。
……古いし、つよがり。

前回更新の5/12に平均108.78で売ったドル円1.5枚(裁量)。

あれから残念なことに110円を超えてしまいました。うーん。残念。でもでも、これまた前回投稿で書いた通り。

仮にここをbreakしても目処としては111円~112円程度?

と考えていますので、損切りはせずに戻すことを待ちます。今はまだ、ショートのマイナススワップも大した額じゃないですし。

それにそれに、110円を超えた割には、イマイチ重たい気もしますし。ご隠居センセが貼ってくれていましたが一目でも雲に入れず。

きっと大丈夫!
もう0.5枚くらい売ってみようかな。

FXは調子に乗ると殺しに来る

…って固執して、調子に乗り出すと黄色信号。リーマンショック前後の悪夢、再び。ってね。

当時の独身時代と違い。お小遣い制でやりくりしている今。今ある投資口座の500万ほどを溶かしたらもう人生FXからは退場です。

一日で200万、300万って飛んで行った後には。羹に懲りて膾を吹く、よろしく。そりゃもうやりすぎなくらい慎重になってたのに。

最近、当時の心情を忘れかけている気がします。裁量はセンスも知識もない私には、あくまでおまけ。

★肝に銘じる1★
実損しなければ、儲けそこなうのはいくらだってOK

★肝に銘じる2★
「~しとけば、~だったのに」って考え出したら黄色信号。

★肝に銘じる3★
「~しないと儲け損なう」で心配しだしたら、動きだしたら、


ほぼほぼ、 糸冬 了


気をつけます(汗