CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

逆転!FXドル売り、利確しました!

6/3の金曜日、同僚3人で神楽坂で飲んでいました。冴えないオッサンが3人で、ちょっとこじゃれたお店で。

そりゃもう冴えない、中身スカスカトークをしていたんですが。リーマンの定番、「会社辞めてなー」なんて話からFXの話になり。

前日からドルが崩れかけていたのもあって、「円が108円を割ってたら勝ちだぜ!」なんて言って、レートを見たら。


106円台になっていたのでびっくりしました。


前回、前々回で「円売り失敗?」なんて更新をし。前回は「損切りも考えないと?」なんて書いたのに。

その舌の根も乾かぬうちに。相変わらず、センスないな!




いやいや。

結果オーライならなんでもよいのです。もともと私はこのブログをはじめるにあたって、
「知識もない!」
「センスもない!」
と言い切っている人間です。
利益さえでればそれでよいのです(下衆

でもでも。当初の想定通り、111円~112円を上限に下げる筈!と目論んで売ったので、そういう意味では正解かも?!

まぁ…、全部よそ様の情報です(汗 ご隠居センセイありがとう。。。

実は6/2の朝、通勤時にドルが崩れかけているのをみて、109.38で0.5枚だけ売り増ししました。

5/12に平均108.78で売ったドル円1.5枚。これに上記をプラスして、平均取得単価108.93、2.0枚のドルです。その後6/4と6/6に1.5枚利確して、残すは0.5枚です。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

今回のトレード損益

    USD/JPY 決済
    16/06/04 00:43-16/06/06 12:10
  • 0.5枚 106.88売り 損益11,600
  • 1.0枚 107.10売り 損益14,208
  • ------------------------------------------------
    合計25,808円の利益

と、言うわけで。今年の裁量取引による損益は…

合計約108,034円

よしよしよしよし。額としては小さいですが、裁量はもともとガス抜きのための遊び。私には十分な数字です。

これでまた、スワップ長期用のタネ銭が増え、レバが下がり、LCの可能性が低下したと考えれば万々歳です。

これも長年の経験や技術、情報を公開してくださっているよそ様のブログのおかげですm( )m

残っている取得単価109.38の0.5枚も売値以下にはストップを入れているので、よほどのことがない限りは利益を生んでくれるはずです。

最近、裁量ばかり書いていますが、本分のスワップ。月間いくらくらいスワップが付いているのか、ちょっと調べてみようかな。

一時期は大体1日に1,000円。
1ヶ月だと 1,000円 * 30日 = 30,000円

プロフィール一言欄にも書いていますが、昨年・一昨年の利益が大体45万だったので、
30,000円 * 12ヶ月 = 360,000円
これに少し裁量が入った額だったので、大きくは間違っていないはず。でも今は1日800円くらいしかないような気がします。