CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

ランド円、5月に入れていた指し値が刺さってしまった…

夕方、スマホがチカチカしていたので何かと思ってみたら。 セントラル短資からの約定通知メールでした。

あれ?買値にかかった決済売りかな?と思ったらまさかの買い指し値。

どうやら2017/5/9にランド円1枚を8.0円で無期限買い指ししていたようです。 当時の自分、何考えていたんだ?

全くカケラも覚えていない。

過去の自分が設定したとは言え、もらい事故にあった気分。ギャー。 ランドなんか、今や全然興味ないのに!!

…まぁ、ランド8.0円で1枚ならレバ1倍で8万円。 8万くらいなら… ね…。

  ああああああああ全然よくねぇええええええええええええええええええええええ。

8万あるならFTSE100買いの足しにするか、せめてトルコリラ0.4枚買いするよ!

ランドいらねぇええええええええええええええええ。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

教訓:無期限注文の取り消しに気をつけよう

念のためログインして残注文を確認したら、ドルとランドの買い指し値が他にもありました。

ドルの方はうっすら記憶にあるけど、ランドは全然覚えていない!

両方注文取り消しです。

私は注文を出す時に大体無期限で出してしまいますが。

刺さらずにレンジが変わった時、そんなことはスコーンと忘れて。

来るべき下落局面で刺さると言う…。

気をつけないとですね。

相場はリスクオフ気味

結局日経はプラスで引けたようですが、為替は円高、ダウやFTSE100も下げています。

一昨日SP500を利確しましたが、良いタイミングだったのかも。

トルコリラも「米・トルコビザ問題」で30円割れし、そこから31円目前まで戻しましたが。 私は終始再度の30円割れを心配していましたが、なんだか現実味を帯びてきましたね。

前回の様に外部要因から急変で割れるのと違い、ゆっくり下げるとそれはそれで怖い。

ただ、私は先日投稿した通り「記念ポジ」かつ複利を狙った「スワップDEリラ再投資」として0.1枚は29円台で買いますよ!

相場が重いのは北の核実験コメントが原因でしょうか。

単に調整でしょうか…。

何にしても、下げてくれれば移行先の岡三オンライン証券でFTSE100の残一枚を買い直すチャンスです。 さらに大きく下げたら、店頭CFDであるGMOで今度はダウを0.1枚買いしてみようと思ってます。こっちは短期差益狙いです。

長らく動かなかった為替ですが、最近は動意が感じられますね。