CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

今更コインチェック社からハガキが来た

昨年末、2017年から今年にかけては仮想通貨が大フィーバーした頃です。

・・・・・・。

フィーバーとか、今日日言わない?

心配になって「フィーバー」でググったら、

『 【ツムツム】フィーバーしやすいツム一覧 』

とか出てきたから、大丈夫、まだ大丈夫だと安心した私さん可愛い。

さて。

出川さんがCMに抜擢された頃だったと記憶していて。

自分も2017年後半くらいまでは「あんな胡散臭いモンやらねぇよ」くらいに呟いてたのに。

やれ500万勝った、1000万勝った、なんてブログを見聞きするに、欲が出て。

コインチェック社へ口座開設の手続きをしたのは2018年1月23日のことでした。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

カメラ目線ポーズを撮る恥辱・・・ からの放置プレイ

私は株式・FX関して、取り扱い証券会社におそらく20社以上口座を開設してきました。

アナログ式に郵送で済ませたこともありましたし。

オンライン手続きで開設したこともありました。

オンライン手続きでは、本人確認書類の一つとして、「免許の裏表を写真に撮ってアップロード」が主流でした。

しかし。

コインチェック社は違いました。

コインチェック社は口座開設時に、「免許写真を持った自画像を送りつけろ」と。

急ぎ口座開設したかった私は、お昼休みに会社の休憩室で「免許を持って自画像をパシャリ」なんてやったのです。

免許がなかなかクッキリ写らなくて数回。

その間に人が来て、慌ててスマホをいじってるフリしたりなんかしつつ。

つつ。

そして、手続きが完了した私に、コインチェック社はこう言ったのです。

「二・三日中にハガキが届くから、受け取ったら売買可能な口座開設完了な」

そして。

その翌日に例の事件が発覚するのです。

NEM流出が…。

10ヶ月に及ぶ放置プレイ

そして二・三日で届くとメール連絡されたハガキは来ませんでした。

あれから実に10ヶ月。

先日、ようやく「本人確認ハガキを発送しました」とメール連絡がありました。

私はもう、GMOコイン社に口座を開設してしまったのよ。

あなたを使うことはもうないけれど。

ただ一つ、気がかりなのは。

カメラ目線で免許を持った私の自画像が、ネットに流出していないかしら。

悲喜こもごも

あれから10ヶ月。

仮想通貨は大きく下げていますね。

火葬通貨民をあざ笑っていた人達からしたらプギャーな展開でしょう。

全力で立ち向かった人達の中には、人生が大きく変わってしまった人もいるんだろうな・・・。

私は元々、50万を上限に「ギャンブル」として仮想通貨には参加していますので。

レバ無し現物、50万、追加入金なし。

このルールでやっていますので。

ETHさんが買値の1/10になっても。

XRPさんが買値の1/3になっても。

私は元気です。

ETHってラミエルだよな。

ラミエル君は既に見放したけれど、XRPはちょっと期待しているところがある。

初回入金の残金が10~20万くらいあるハズなので、30円割れたら買い増ししたい。

2018/2のブログで私は仮想通貨をこう表現していた。

『宝くじ+タイムカプセル=仮想通貨』

我ながら言いえて妙である。

10年後くらいにXRPが冒頭してたらイイナァ。