100%米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

仮想通貨を買い替え(XRP→BTC)

FXスワップ離脱中&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

 

あくまで遊びで持っていた少額の仮想通貨ですが。

久々ログインしていたら少しは上がっていたようなので売却し、買いなおしてみました。

どうやら15万円の元手が、本日時点で40万円になってくれたようです。

まぁ…、増えたならヨシ!

 

いくら使っていたのか覚えていない

全く記憶にないですが、帳票や過去のブログを見ると2018年の2月にはじめてリップルXRP)とイーサリアム(ETH)を買って。

その時、「仮想通貨は遊びだから」と20万円だけ入金していたようです。

 

でも、ブログを見ていると何年か後から30万とか50万とか表記が変わっていて。

全く興味がないから、いくら投資していたかも忘れていたようです。

f:id:oh2ho:20210427142119p:plain

GMOコイン:仮想通貨取引履歴(+が売り、-が買いです)

で、確実なことが分かるGMOコイン社の帳票を「全て」で出力すると、20万入金したものの、2020年に5万ほど出金してますね。

コレは確か、「コロナショック」でタネ銭が欲しくなって、わずかながらでも方々から出金したヤツです。

 

そうそう、思い出してきた

当初、2018年頃に初めて買ったリップルは100円くらいでした。

その後ブーム(?)は去り、ダダ下がり。

確かNEMの流出だかで事件もありましたね。

で、2019年頃に40円台でリップルを買い増ししています。

この時、「30円台まで下げたら追加入金して勝負してみるか?!」と考えていたんですね。

あー、そうしてれば結構な利益がだせたのに。後の祭りです。ワッショーイ。

 

リップルイーサリアムを全売却してビットコイン

正直このまま忘れて、また数年放置するかちょっと悩んだんですが。

まだ上がりそうはあがりそうだし。

 

でも、いつかどこかでリップルは投機商品ではなく、送金や決済としてのツールとして普及させたいとエライ人が語っていたのを見た気がして。

 

そうなるとビットコインみたいなやんちゃな動きは望み薄だし、どうせ元手20万が、倍になったところでなぁと。

 

そこでアルトコインは全売却して、利益分も乗っけた40万で買えるだけビットコインを買ってみました。別にどうなっても良い分です。

だからレバレッジは使いません。仮想通貨には。

 

本日BTCが約575万円です。

どうせなら100万くらいに下がったり、1000万くらいに上がったり、激しいのが欲しいなぁ。