CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

安値で売って高値で買う

前回更新の「新しい取引口座を作ってみた」で書いた104円前半で売ったドル円

あれからぐんぐん上げて、LC設定した107円に到達(;;

安値で売る

3万2千円ほどの損失です。

そこで。




ここは勢いがあるぞと。




[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

高値で買う

107円前半で今度は0.5枚ずつ、合計1枚分ドルを買いました。

片方は買値より少し上げた時に、買値にLCを設定したのですが。

片方は設定をまだしないまま。気付いたら107円を割っていました。

0.5枚は買値トントンでLCにひっかかりましたが。

残りの0.5枚はそのまま現在の105円台に。



(;;

今は何をやってもダメそうなので、ジタバタせずに一回落ち着こうと思います。。。

トルコもクーデータ→粛清から格付けが引き下げられて嫌な感じです。南アもIMFに成長率見通しを0.6→0.1へ引き下げられましたね。

以前も愚痴った気がしますが。

再来年くらいは!
来年くらいは!

○月頃には!

なんて言い続けて、一向に世界経済の安定、金利上昇が起きません。スワップ派には辛い時代です。。

それでもデイトレやスイングなんてできる技量はないから、スワップ狙いでいきます。

レバ管理だけは注意しようと思います。

最近所属しているブログ村で、同じようにスワップ&低レバ派のブログを見つけました。ちょっと嬉しい。

○億円目指す!とか、トルコ円ロング50枚です!とか。

派手な記事の方が読んでる分には絶対面白いんですが。

こちらとら自分の人生がかかっていますので。

地味~なトレードとその履歴記事を続けて行こうと思います。

良い時は良いですが。
人生上り坂・下り坂。

きっと生き残るのは低レバコツコツ地味人間です。