CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

8月のFXポジション状況

もはや八月も後半戦ですが。ようやく今月のポジション状況です。

全然関係ないですがお盆ですね。今月初旬にはお客さんとの暑気払いがありました。

夕方から飲み始め、終電間際で解散となった訳ですが。ちょっとちょろちょろしてたら新宿で終電無くした!!

そしてハイになっていた私は豊島区近辺まで歩いて帰宅しました。

ええ。
自腹のタクシー代って、三本の指に入る「嫌いなこと」です。

夜中の二時・三時頃に。

大体二時間ちょっと歩きましたが、悪くなかったです。その代わりYシャツびしょびしょ!

もともと歩くのは嫌いじゃないんです。

昔、フリーターだった頃には四国から本州に架かる「しまなみ海峡」を徒歩で横断しました。野宿しながら。

……そんな全然関係ない話はどうでもよくて。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

ポジション状況

外為COM

  • USD/JPY 買 0.2枚 平均100.85円
  • NZD/JPY 買 0.5枚 平均 48.48円
  • ZAR/JPY 買 8.2枚 平均 11.67円
  • TRY/JPY 買 2.0枚 平均 48.16円

pos-201608-com


マネックス

  • USD/JPY 買 0.5枚 平均95.86円
  • NZD/JPY 買 0.6枚 平均68.70円

pos-201608-manex


セントラル短資

  • USD/JPY 売 0.5枚 平均107.08円
  • AUD/JPY 買 0.2枚 平均 96.50円
  • ZAR/JPY 買 2.9枚 平均 9.96円
  • TRY/JPY 買 5.0枚 平均 51.53円

pos-201608-central


m2j

  • TRY/JPY 買 2.4枚 平均 51.06円

pos-201608-m2j

各社合計の通貨別ポジションは…

  • USD/JPY 買 1.2枚( 1.6) 平均101.36円
  • NZD/JPY 買 1.1枚( - ) 平均 59.50円
  • AUD/JPY 買 0.2枚( - ) 平均 96.50円
  • ZAR/JPY 買 11.1枚(14.1) 平均 11.22円
  • TRY/JPY 買 9.4枚(10.3) 平均 50.69円
  • ※( )内は前月保持枚数

以前の更新でも触れましたが、m2jで建てている玉はロスカットしてます。合計で20万以上の確定損失を出していて、今年の利益を大幅に削られています。

それでも、もうトラリピを利用するつもりはないので、そうなると諸条件で劣るm2jは使う意味がなくなります。資金を他社へ移動したいと考えています。

ただ平均取得単価50.69円で建てているTRY/JPYが含み損高すぎです。高すぎでロスカットできないですorz

強制ロスカットされない程度に口座資金を残して、しばらく塩漬けになりそうです…。

本当なら他にこの資金を回してタネ銭として使用したいのに。。全く無駄な資金です。



そうそう。
以前「新しい取引口座を作ってみた」で書いた、新規口座「DMM社」ですが。

もはや全く利用していません。特に使う意味が見出せませんでした。

タイアップや広告、アフィが凄いだけで、口座数がNo1なのかなと…。

最後に今後の方針ですが。現在は100円後半~102円くらいで保ちあいを続けていますね。

もし100円前半~90円台になったら、メインの外為COMとセントラル短資にて、少しずつゆっくりドルを買おうと思っています。