CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

トルコリラに投資してスワップを受け取るブログ

…なんです。

近頃、「CFD!!」「CFD!!」と書いていても。

あくまで私の、このブログの投資における要は高金利通貨買い(トルコリラ、ランド買い)のスワップ戦略です。

twitterでも呟きましたが、10/5時点でのFTSE100が評価益26,600円、配当相当累計が17,033円。 合計で43,633円の評価益(レバ1.7倍)で、半年間FTSE100を持ってみた感覚では、トルコリラより安定していて心穏やかだな~。

…と思っても。

……。

…思っても、あくまでトルコリラ円FXスワップ派なんです。

S&P500を買ってみたくて、GMOクリック証券でCFD口座を開設して、数日後にはノリで買っても、ダウやS&P500は安定して続伸しているなぁ~。

…と思っても。

……。

…思っても、トルコリラ!りら、リラ、Lira!

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

このブログはトルコリラ円バイアンドホールドを主題としてお送りしています

はじめに現在のリラ、ランド保持枚数です。

  • ZAR/JPY 買 11.6枚 平均 11.16円
  • TRY/JPY 買 11.2枚 平均 49.82円

近頃、リラ・ランドによるスワップ運用が自分の中で確立できて来た感があって。

それと同時にちょっと初心を忘れかけていたので、ここで自戒です。

思えば2017年を振り返ると(まだ早い?)、ロスカットは当然発生せず、危なげな状態で胸をしめつけられることもありませんでした。

心穏やかにスワップを受け取りつづけることができました。

2017年上期が終了した時点で上期スワップ利益を集計して記事にしましたが(※ご参考:2017年上期のスワップ・配当利益を集計)、上期スワップ利益は162,404円でした。

多少のスワップ変動はあるでしょうが、単純に考えれば下期もほぼ同額で、合計32万程度の利益は不労所得として手に入る算段です。

一般的な会社員の一ヶ月分のお給料くらいは正に「何もせず」貰える状態です。ありがたや。

…まだまだ、これじゃ満足はしていませんが。。

また、複利効果狙いの「スワップDEリラ再投資」もはじめて、じわじわと、僅かながらリラ保持数が増加中ですし。

FTSE100も1枚追加しましたから、徐々に徐々に、不労所得の獲得ペースが加速している筈です。

やっぱりコツコツ安全運転で間違っていなかったんやーーー!!

余談ですが…

やはりマネスク(M2J)とは決別を考えています。(※ご参考:やっぱりM2J(マネースクェア)はダメか…

そうなると「取引所CFD(くりっく株365)」の証券会社口座がなくなってしまうため。

以前から推していた「岡三証券」に口座開設しようと思います。

……、結局CFDの宣伝するんだー!

以下、赤枠はCFD口座開設のバナー広告と、「取引所CFD、店頭CFD」についての投稿記事です。 ご参考まで。

●取引所CFD(くりっく365株)ならこちらがお薦め(口座開設予定) 岡三オンライン証券 くりっく株365 ※こちらから岡三オンライン証券に口座開設が可能です(無料) ●店頭CFDならこちらがお薦め(管理人使用中) GMOクリック証券CFD ※こちらからGMOクリック証券に口座開設が可能です(無料) ※取引所CFD、店頭CFDって何?違いは?と思った方は「 海外株戦略の練り直し|株価指数CFDでFXから分散投資」の投稿記事をごらんください。

CFD!CFD!!