CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

NYダウ爆上げ。株価指数CFDは36連勝目、総利益30万突破

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFD短期売買投資のH2です。

※今回の投稿は昨日作成しているため一部今日の状況と噛み合わず、変なところがあります※

一時の暴落説は何処へやら。

ここ数日はダウが大きくあげています。

私のポジションは一方的な上げでほとんど利益確定してしまったのですが。

昨年、2018年依頼塩漬け状態になっていた0.3枚×2ポジションの内、1枚が漸く手放せました。

コイツらは構築以来ずっと買値より下のレートでウロウロし、ずっと塩漬け状態だったので、それ以降は残りの0.3枚×3ポジション枠を使って売買していました。

今回1ポジションがおさらばできたので、売買枠0.3枚×4ポジションまで有効に活用できるようになりました。

こんな思いもあって、今回は「1回の売買で大体5千円の利益を取る」にとらわれず、少し浮いたところで早々に売却しています。

そんな訳で今回は少額ですが、6月になって4回目の利益確定です。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

36連勝目になる利益は+1,723円でした。

直近5回の結果を掲載すると・・・。

2019/05/24 +5,626円
2019/06/03 +6,922円
2019/06/05 +4,022円
2019/06/11 +4,890円
2019/06/20 +1,723円 ←New!!

・・・です。

こちらが今回の売買履歴です。

cfd_trade_20190626_1

CFD株通算利益

今回の決済により、CFDによる株売買での利益は314,493円になりました。

前回30万を突破し、次の目標は35万です。

現在のCFDポジション状況

冒頭でも触れたとおり、現在のポジションはカスカスです。
後は昨年10月に建てたポジション0.3枚×1だけです。

cfd_trade_20190626_2

コイツもこの機におさらばしたいところです。
(でも損切りはしません)

26,500ドル以上では二の足を踏む

NYダウが20,000ドルに乗る前も巷では「もう下落する」的な話を見聞きした覚えがあります。

その後あっさり20,000ドルを突破し、大きく上昇してきました。

昨今では「大型調整が来るぞー」「逆イールドが確認できるぞー」とかよく目にしますが。

なかなか簡単には暴落しませんね。

やはりネットの投稿や、アナリスト様の意見は鵜呑みにせず。

「いつ来るか誰にも分からない」、だけども「いつか必ず来る」大型調整を常に意識して。

それでも淡々と、自己の許容範囲でやっていくしかないですね。

そうは言っても0.3枚×2ポジションを一年近く塩漬けしたので、26500ドル以上での買いはちょっと二の足を踏んでいます。

一年程度の塩漬けなんて全然堪えませんが(FXでは10年以上数百万のマイナス評価ですし)。

塩漬けポジションが存在すると、短期売買するためのポジション枠が小さくなってしまうのが辛いところです。

レバレッジを高めず私が売買しようとすると、0.3枚×5ポジションがせいぜいですからね。

最後はいつもの自己ルールです

いつも掲載している私の取引スタイル(ルール)です。

  • レバレッジ管理に注意し、自己判断で3倍までを安全圏とする
  • ただし、通常はレバ2倍以下運用とする
  • 基本0.3枚ずつナンピンして買う
  • 利益は1回5,000円程度とし、欲張らない
  • CFD株は少額裁量トレードであり、この投資に傾倒しない
  • 少量の高金利FXスワップ投資、機械式積み立てニーサ、CFD株でダウ少額裁量トレードを三本の柱とする

このルールを厳守して、今後も続けていきます。

★現在ダウ30を短期少額売買しています。こちらは店頭CFDでやっています。
私はGMOクリック証券を使っています。

GMOクリック証券CFD

★10年来付き合ってきたトルコリラにはホトホト嫌気がさしました。目先の高金利だけにとらわれず、格付けなどを勘案するとメキシコペソはアリかも知れません。
私のスワップ用メイン口座の一つ「セントラル短資」さんです。メキシコペソのスワップが断トツ。歴史ある良い会社です。

FXダイレクトプラス