CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

FXやめてCFDでダウ取引やろうぜ!

今年になって全く更新していませんでした。

が、CFD取引は続けています。
1/1から本日(2/9)までのCFD戦績。

現在+15万なので一か月+10万は達成中です。

 

cfd_trade_20210209

※いつものアプリ履歴だと1月の分が見えないのでサイトから。

ダウが高値圏なのでおっかなびっくり控え目に取引しています。

とは言え、ダウがまだ1万ドル台だった時も、2万ドルに乗った時も。
いつだって「史上最高値。暴落警戒」なんて言われていたので。

上にも下にもバイアスをかけず、淡々とやろうと思います。

FXスワップは離脱中&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

 FXなんてヤメてCFDダウ取引しようぜ

2020年分の確定申告資料を先日まとめました。
まだ期日前なので提出はしていませんがね。

昨年は「コロナショック」により年早々にCFDでビビり損切-70万を出しました。
そこからの巻き返しなので大変でしたが…、

・FXスワップ:+39万
・CFDダウ取引:+40万
・FX損切り:-120万
------------------------------
合計:-40万

ざっくりこんな感じでした。
スワップの+39万は高く感じますが「外為どっとコム」で貯めていた数年のスワップを昨年スワップだけ決済したものです。

一年間で発生したスワップ利益ではありません。

何度もブログで投稿してきましたが、私は2006年からFXを今現在まで、ずっと続けてきました。

ハッキリ言って後悔しかありません。

もちろん、FXで億り人になった人もいるのでしょうし、やり方次第で勝っている人もいるのでしょうが。

私を含めた多くの人は負けなんじゃないですかね。

そんな訳でここ一・二年は「負の遺産」であるFXポジを少しずつ損切り確定しているところです。
トルコと南アを中心に、あと100~200万くらい損切ればFXはノーポジにできます。

長かった…。

FXは期間だけで言っても15年、金額も800万くらいは使ってきた気がします。
CFDはまだ3年程度だと思いますが、もっと早くCFD(ダウ)をやっていればよかったと後悔しています。

みんな!FXヤメてCFDダウ取引やろうぜ!

ブログ、たぶんやめるってよ

ブログをはじめてからアドセンスなんかでレンタルサーバ代くらいは賄えていたんですが。

ここ一年ちょっとは一か月のブログ収入がうまい棒一本とか、そんな有様で。

特に世の中に役立つブログでもなければ、更新の気力もないし、全く無駄な出費だなと。

なんか呟きたくなったらツイッター(@fx_h2h)で良いのでしょうし。

おそらく21年の夏ころにサーバ契約更新なので、その辺りでヤメます。たぶん。

見てくれている人がいたらありがとうございました。