CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

仮想通貨投資が始まらない!

先日の投稿に書いたとおり、私はコインチェック社に口座を開設中です。

  • 1/22 ID登録、身分証をアップロード
  • 1/25 メールで2営業日程度で認証ハガキが届きますと連絡
  • 1/26 仮想通貨NEMの流出報道
  • 1/27 GMOコインにID登録、身分証をアップロード
  • 1/30 GMOコインから身分証確認完了。ハガキが届きますと連絡

そして2/8現在。コインチェックGMOコインどちらからもハガキは届かない。

なぜだ?!

なぜなんだぁ~~~~~~~~!!

とは言え。

とは言えですよ。 コインチェック社に関しては分かるんですよ。

今、あんな状態(入出金・売買凍結)ですからね。 とても口座開設完了のハガキなんて発送する余裕はないでしょうし、そもそも行政処分とか、その手の話的に口座開設業務は出来なかったりするのだろうか。

まぁ、どっちにしもて無理だなと思えるんですよ。 ・・・メールくらい、くれてもいい気はするけど。

GMOコイン社は身分証をアップしてから今日で17日です。

これまで証券会社やFX会社など、10社以上に口座を開設してきましたが、ここまで待たされたことはありません。

とは言え。

とは言えですよ(くどい

きっとコインチェック社の騒動で、飛び火したセキュリティの確認だとか、問い合わせ対応だとか。 流出顧客のGMOコイン乗り換えなどで忙しいのは容易に想像できます。

実際、「ただいま沢山の口座開設希望を頂いているのでお手続きが遅くなっています」的な一文はありました。 忙しいなら仕方ない。

仕方ない、仕方ない。 そう思っていました。

が。

先日、投資系ブロガーさんがコインチェック社の騒動後に、GMOコインへ口座開設手続きを行い。

『2~3日でコードの書かれたハガキが届きました』と。 写真付きでブログに投稿しているじゃありませんか!

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

キーーーーーーーッ!!

なぜだ?!

なぜ私には届かない?! (ちなみに東京都在住です)

仮想通貨を・・・ やりたい。

仮想通貨取引をやってみたい!!

と思い立って半月以上。

この思いは。 この思いはどうしたらいいんだ!!

そうヤキモキしていたのが先週くらいまででしたが。

段々と仮想通貨への思いが失われつつある自分が・・・。

結果論で言えば、良かったんですけどね

もう二・三日早くコインチェック社に口座開設手続きをしていたら、おそらく初期投資の50万を入金し、「何を買おうかな・・・ぐへへ」としていた時か。

既に、二・三通貨を買ったあたりで「NEM流出騒動」に巻き込まれ。 入金したお金は最速で凍結されると言う目も当てられない状況になっていたでしょう。

いっつも貧乏くじばかり引く自分ですが、今回は珍しくすんでのところで助かりました。

そしてGMOコイン。

ここの口座が正式に開設されていたら、おそらくそのタイミングで初期投資の50万を入金し、少なくとも半分以上は使って通貨を買っていたと思う。

「今はどの通貨も結構暴落しているからな・・・ぐへへ」と。

しかし。

口座が開設されないので取引できず、手を拱いてる私をよそに。 各通貨は反転暴騰です・・・。

・・・とはならず。

珍しいかな、下落の一途を辿っています。 そういう意味で、こちらも口座開設手続きが遅かったことで救われました。

もっとも、仮想通貨取引では絶対にレバを掛ける気はないので、対象通貨が取引中止にでもならない限り、ガチホで行くつもりでしたし。 いつかは反転するんじゃねーの、くらいには思っているんですが・・・。

もうこのまま開設されなければいっそ良い気もして来ましたが。 もし開設されたら、取引するのかしないのか。悩ましいところです。

素直にETFか投信へ資金を割り振った方が、正しい選択なのは間違いないんですけどねぇ・・・。

インデックスを買ってゆっくり儲けるだけでなく、たまには宝くじも買ってみたくなってしまうんですよねぇ・・・。