CFDで米国株投資

米国株で早期リタイアを目指します

【2019年】FXスワップと株価指数CFDの収支結果

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

…前回、久々トルコリラ円のスワップ日額を見てその低さに驚愕したマンですが。

2019年の利益を圧縮する意味合いも兼ねて、一部損切しましょう。

なにしろFXスワップ用は評価損ポジションが豊富ですからね!

………。

つー訳で、今年のFXスワップ株価指数CFD(サルトレ)の利益を計算してみた。

ジャララララララ‥‥(イントロ

ジャン!

2019年利益は827,476円でした!!

おぉおお!!

今年は結構伸びましたね!

以下は内訳です。

[pc][ad1][/pc][mobile][ad4][/mobile]

サルトレがほぼ半分占めている

私のFX取引は数社ありましたが、利益確定や損切の結果、現在はメイン口座の二社だけです。

株価指数CFDは「くりっく株365」が改悪されたため、岡三証券での「配当戦略」はしていません。

店頭CFDであるGMOクリック証券でサルトレ(短期売買)のみです。

証券会社 投資種別 利 益 
セントラル短資 FX 129,041円
外為どっとコム FX 99,092円
MONEX FX 199,883円
GMOクリック証券 株価指数CFD 399,460円

…ちなみに外為どっとコムスワップは任意のタイミングでスワップ部分だけ決済できるため、
実際には「評価益」の状態ですが、これはまぁ絶対発生する利益なので19年分のみ上記に含めています。

エクセルでグラフにするとこんな感じ。
下表の黄色部分が株価指数CFD(サルトレ)

2019profit

こう見ると半分がFX利益、半分がCFDでバランス良さそうですが…。

私はもう、FXには辟易しているので、今後徐々にポジション量を減らしていきます。

投資のコアはインデックス積立投資

私は他に、コア投資として積み立てNISAを利用した全米(VTI)やSP500相当に投資しています。
昨今の米国株高を受けてそれなりの含み益ですが、短期でどうこう言うものではないですね。

あとは米国アマゾン株と仮想通貨、国内株をほんのちょびっと。

こちらはアマゾンが多少の利益、仮想通貨と国内株はもうクソみたいなモンです。

ネット上でも色々議論されていますが、私は基本的に米国株を信じて集中した投資をしていきます。

来年もサルトレでガシガシ行けると良いなぁ…。
--- --- ---
★まもなく利益65万突破!

NYダウ短期少額単純売買(命名「サルトレ」)の説明はこちらの投稿を参照してください。

【サルトレCFD】サルでもできるCFDトレードとは

--- --- ---